※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🐹
妊娠・出産

39週3日の経産婦です。予定日を過ぎて出産が不安で、前駆陣痛が続いていますが、まだ生まれていません。焦りと不安が募り、涙が止まりません。

39週3日の経産婦です☀️
弱音というか、ここに気持ちを吐かせてください😵‍💫

私は1人目の時予定日を6日超過して出産しました。
今回の妊娠では、1人目にはなかった張りや、妊娠中の状況も違う事もあってなんとなく予定日より早く生まれる気がしてました。
だけど、気がつけば残り4日しかなくて自分の体重もみるみる増え、赤ちゃんも3200グラムくらいになってて出産が不安になってきました。

38週の検診で子宮口2センチでまだ硬め でも、前駆陣痛が来てるから卵膜剥離はせず様子見ましょうとなりました。
昨日なんか、23時からずっと前駆陣痛で10分間隔で来ていて一睡もできず朝を迎えました。
焦りと不安と、色んな感情が混じって勝手に涙がでます。

みんながもう産まれた?って連絡くれて心配されて嬉しい気持ちとまだ来ない焦り。

今日もお腹は定期的に張って痛いのに来ない…🥹

コメント

たらちゃん🔰

私も同じく39週目に入りました。
1人目の時は出産の兆候が全く無く、予定日の翌日、促進剤で出産しました。
2人目を授かり、やや子宮頸管短いを指摘されましたが、なんだかんだで普通に39週目まで来たという感じです笑
いったい、いつどんな風に陣痛が始まるのか分からないままなので不安な毎日を送っています😅
あともう少しです💪🏻
お互い、無事に出産できますように🍀

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

分かります!私も1人目なんの兆候もなかったので、余計わからなくて不安になります!
    お互い予定日近いと知り嬉しいです!無事に出産迎えましょうね☺️

• 4月10日