※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務パートの面接で良い雰囲気だったが、正社員にはなれないか迷っている。保育士の道も考えているが、返事待ち中。もし事務パートの返事が早い場合、保留にできるか相談したい。

今日、事務パートの面接でした。夫婦でしている小さい会社で夫婦の方の雰囲気も良かったです。休みにも寛容な感じでした。結果は今週中には電話します。との事です。
家からも激近で良いなぁと思ったのですが、今後正社員をとゆう感じでは無さそうで迷っています。
保育士の資格を活かし保育関係のパートの方が正社員への道はあるのかなぁと🥺ただ気になる保育士求人はあるのですが早くても明日ハローワークに行って、履歴書を郵送してとなると保育園からの返事は来週あたりになるかと思います。もし今日の事務パートで良いお返事を早くに頂けた場合、少し待ってほしい(1〜2週間)と言うのは可能なんでしょうか?その際の相手の機嫌をそこねない言い方があればアドバイスをいただきたいです✨よろしくお願いします😌保育園を見学や面接して合わないと感じたら事務パートに戻れるように保留にしておきたいです🥺

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

1、2週間の保留は長いので難しいかと💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺大体、何日程度なら範囲内だと思いますか?🥺

• 4月11日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

4日くらいですかね💦そのくらいなら、お話聞いた内容で少し検討したいことがあるので、、みたいな感じで
    ただ、その事務がどのくらい急いで人が欲しいかってことだと思います。急いでるなら4日も厳しいかも😅

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

一応、私が5月の保育園に入れたら中旬以降から出勤出来ますと伝えていて、大丈夫です。とお返事はいただいているので急募では無さそうです🥺

• 4月11日