※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
ココロ・悩み

謝罪の手紙へのお返事に悩んでいます。相手の子供が怪我しないよう気をつける気持ちが大きいですが、どう返信すればいいか分かりません。アドバイスをお願いします。

謝罪の手紙へのお返事の仕方に悩んでます💦

先日保育園の息子のクラスのお友達とトラブルがあり、
先生に報告させてもらいました。
トラブルの内容は
・保育園の帰宅時に一緒になることが多く、その際駐車場を走り回り、いつもはすぐ車に乗る息子がつられて遊んでしまうこと。(危ないから帰ろうと声をかけてもやめない)
・帰ろうとしてるのに、息子の帽子を奪って返さない
・私の車に勝手に乗る(怒ってもおりない)
・1番下の子のチャイルドシートのベルトをはずす
などです。
お友達の送迎は基本的におじいちゃんおばあちゃんで、
私が困ったり怒っていても、我関せずで車に乗ってました。
私自身子供が3人いて、いつ車が来るかわからない、車道にでるかわからない子どもたちから離れて先生を呼ぶこともできず、
後日連絡帳でお伝えしました。
そして今日お友達の親から謝罪のお手紙が…。

私としては不快に思ったことよりも
人様の子供を怪我させてしまったら…という気持ちが大きいのですが、なんて返したらいいのかわかりません😂
こんな経験も初めてなので、アドバイスお願いします😂

コメント

みき

まずお返事をいただいたことへのお礼ですかね。
あとは自分の子も、もちろん相手様の子も、みんな大切に思っているので、怪我や事故がないようにしたいため、このような連絡をしました。
こんな感じであくまでも安全のため!ってのを強調するのはどうでしょうか☺️

あい

上の方に付け加えで、いつか自分の子が迷惑かけてしまうこともあるかもしれないので、もしあれば教えてください^ ^って感じに自分だったら書きます。