※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、完母で授乳回数が多いです。2時間おきが基本で、夜は1回授乳かも。同じ経験の方いますか?授乳回数が減る日が心配です。

生後7ヶ月、完母ですが授乳回数が減りません🥲
2時間から2時間半くらいで欲しがります。
お出かけの日などは3時間以上あいたりしますが、家にいる時は基本2時間おきで授乳です😇
夜は夜通しねるか、1回授乳があるかないかという感じです。
同じような方見えますか?🥺
おっぱいの回数が減る日が来るのか不安です、、、

コメント

うちの子も全然減らず早いと1時間半くらいで欲しがります😭下手すると1日10回くらい授乳してる気がします、、、
離乳食全然食べないので大丈夫かなあと心配です😭

• ままりん

ままりん

1時間半で欲しがるのわかります😭
    離乳食食べないのも心配になりますよね🥲
    今の時期はメインの栄養は母乳から摂れるとはわかっていても食べて欲しいですよね😭
    授乳が3.4時間普通に開くのが今では考えられないです😂

• 4月10日

退会ユーザー

小さじ1食べさせるのがやっとでアレルギーチェックも大変です😭
    授乳時間大体決まってる〜って言うのも考えられないです🤣

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

うちも卵黄のアレルギーチェックですらまだ途中です🙄🙄🙄
    わかります🤣
    全然決まってないし、娘に合わせてなのでバッラバラ😂

• 4月11日

退会ユーザー

一緒です🤣‼︎卵黄小さじ2までなんとか進めましたがその先1しか食べなくなって進めません。笑
    ですよね!!お家にいると常に乳出してるきがします。笑

• 4月11日
ママリ

同じです!まだ二回食もしてません😭上の子の時はどうだったか見返すと、まだまだ今みたいな感じでした!離乳食どんどん食べるようになっていったらおっぱい飲まなくても大丈夫になってきますよ!でも、今回は離乳食あまり食べてくれないので、だんだん減らせるか不安です😅

• ままりん

ままりん

大丈夫になってきますか🥺!!!
    よかったです〜😭
    子に合わせて気長におっぱいライフ過ごそうと思います😂✨✨

• 4月11日