※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
妊娠・出産

産後2週間で湯船はいつから使えますか?入浴剤はいいですか?産院から特に指示はないけど大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていましたか?

産後、いつから湯船使ってましたか?産後2週間です。会陰切開してるんですが、入るとしても入浴剤とか良くないですかね?産院からはとくに何も言われてなくて、たしか体調良ければオッケーって書いてあったような気がします。みなさんはどうしてましたか?

コメント

みぃ

1ヶ月検診が終わるまではシャワーだけと言われていたので、1ヶ月検診が終わった日に湯船入りました!

• みふ

みふ

やっぱり1ヶ月検診以降って言われてるところが多いんですかね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月後でした
たしか子宮口が開いてる?ので
感染しやすい的な感じだった気がします

だし、悪露も出ていたので😇

• みふ

みふ

そのような理由があるんですね!
    はやく入りたいんですが我慢しようと思います🥺🥺

• 4月10日
る🐨

1ヶ月検診の日の夜に入りました🪄
早く湯船入りたいですよね😰

• みふ

みふ

やっぱりみなさんそうなんですね!
    はやく浸かって癒されたいです🥹笑

• 4月10日
えるさちゃん🍊

1ヶ月検診終わってからにしました🙌
次女の時真冬に生んだので寒すぎたので湯船沸かしてバケツでお湯汲んで肩からかけてました😅

• みふ

みふ

真冬はしんどいですね😨わたしは冷え性なので今の季節でも冷えてしまってて😢1ヶ月までやはり我慢ですね、、

• 4月10日