※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
家族・旦那

現在、家探しをしています。夫の姉夫婦は県外に住んでおり、姑からは近…

現在、家探しをしています。
夫の姉夫婦は県外に住んでおり、姑からは近くにいてねと言われているのでそのつもりでいます。

上の子がもうすぐ入学式なので通う学校は決まっています。(夫も通っていた小学校です)
通う小学校の範囲だと物件数が少なくなかなか見つからないのですが、夫の実家近くにこれから分譲地が出来るところがあり、良いのではないかとハウスメーカーの方と話を進めていました。
ところが、今になって夫が「一生住むところなんだから転校したとしても安くていいところがあるかもしれない」などと言い始めました。
もう小学校決まってて学童も行き始めてるのに!?
下の子の保育園もいまの家から近いのに!?
(つぎ入れる保証もないのに)
と、どうにも受け入れられない事を言うので疲れました。。。

まず土地も含め安さを求めるとかなり離れた場所(いまよりも田舎)になるし、義実家ともそれなりに離れる。
姑の言う近くの範囲がどこまでなのか分かりませんが、転校させてでもと言う考えにどう思うのか。
姑に相談しようとも思いましたが、夫の肩を持たれるのでは…と怖くて相談はしていません。

みなさんだったら、入学したての頃なら気にせず引っ越しを検討しますか?
転勤族なら仕方ないけど、違うからこそ私は夫の意見が受け入れられません。
いまのパートの給料じゃ無理だけど、私と子供たちだけで楽しく住めるところを探したいとさえ思っています💧

まず、結婚前に独り暮らしをしてた時も姑の近くにいて欲しいと言う意見を飲んで割りと実家の近くに住んでいたのに、なぜ親が年取ってきた今になって離れる選択肢があるのだろうか…と不思議です。

コメント