※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑>◡<๑)♡
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが、1回の授乳量は130〜140程度で、1日に1000を超えるミルクを摂取しています。検診で何か指摘があるか心配です。授乳間隔の方法も知りたいです。

ミルクの量についてです。
産まれてから28日です!
1時間半〜2時間半でお腹すいたと訴えます
3時間もてばいい方です😭
一回の量はバラバラですが130.140くらいです
大体ですが搾乳した母乳100とミルク40くらいです
1日に1000を超えます…
多い時だと1300とかの時がありました…
このままでも大丈夫なのでしょうか?1ヶ月検診で何か言われそうで不安です…
また、間隔があく方法などありますでしょうか?😭

コメント

naruto

結構飲みますね💦

抱っこしてもだめですか?

  • (๑>◡<๑)♡

    (๑>◡<๑)♡

    飲みすぎて不安です😭😭
    抱っこして少しは大人しくなるんですがすぐ泣き出します😭

    • 4月10日
  • naruto

    naruto

    あげすぎると
    かなり体に負担になるので
    あげ過ぎはよくないです💦

    歩き回ってもだめですかね?💦😣

    • 4月10日
  • (๑>◡<๑)♡

    (๑>◡<๑)♡

    そうですよね😭
    抱っこしてみたりバウンサーに乗せてみたり抱っこでゆらゆらしたり歩いたりするんですがダメで😢泣き続けさせるのも自分の精神的にきてしまってあげてしまいます😭

    • 4月10日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね💦

    一回、母乳とミルクとかあげる量決めてあげて
    それで母乳とミルクあげて寝たとして
    3時間しないで起きて泣いたら
    泣かせるだけ泣かせてみて
    可哀想ですけど疲れたら寝ると思うので
    それを一回やってみて
    どのぐらい寝るかみてみるといいかもしれません😣

    説明下手ですみません💦

    • 4月10日
  • naruto

    naruto

    ちなみに、1日にトータル何回
    母乳とミルクあげてますか?

    • 4月10日
  • (๑>◡<๑)♡

    (๑>◡<๑)♡

    結構泣かせたりしてるんですが心が痛くなってしまって😭
    今日なんかは声が枯れちゃって、ごめんね🥺って感じです😭
    大体10回、多くてプラス2、3回です💦💦

    • 4月10日
  • naruto

    naruto

    なるほど😣
    それは心が痛くなりますね😭

    でも、赤ちゃんは
    泣くのが仕事なので
    辛いだろうけど我慢しないと…😭
    でも、泣かれちゃうと無理ですよね😭

    結構多いですね😱

    • 4月10日
  • (๑>◡<๑)♡

    (๑>◡<๑)♡

    そうなんですよね😢
    1人目の時は母に、泣かせなさすぎ!肺が強くならないよ!ってめっちゃ言われました😵‍💫
    難しいですね🥲

    多いんです😭それも大変で🥲

    • 4月11日