※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのイベントで泣き声が気になり、交流会に参加していない。人と話すのは嬉しいが疲れる。対処法がわからず悩んでいます。

市内の赤ちゃんと保護者対象のイベントで、
開催時間が必ず朝寝の時間に被ってしまい
眠くてギャン泣きしています😂
同じような方いますか?

うまくいけば寝てくれるのですが、
そうなったらずっと抱っこでしんどいし
他のお母さん達とあまり話せなかったり
話せても泣き声で聞き取りづらかったりします。

イベント沢山行きたいけど子ども泣くからなぁ…
という気持ちや私の体調のこともあり
5ヶ月になるまで特に交流会のようなものには
参加してきませんでした。

人と話せたり、悩みの共有できて嬉しいけど
めちゃくちゃ疲れるのが新たに悩みです😂
仕方ないと割り切りたいですが、うまくいきません。

コメント

ままり

10時ごろからとかですか??
普段育児してると他の人と話す機会貴重ですよね☺︎
わたしもそのくらいから行事とかに参加するようになって、初めはうまくいかない日もあって泣いてたりしました💦
車や抱っこ紐ではわりと寝てくれたので寝る時間も逆算して早めに家出てドライブやお散歩してから参加してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに10時です😂!!!
    同じ月齢の子がいる人と話せるの貴重ですし、連絡先交換もできたので嬉しかったです🥹
    新生児の頃からよく泣く子で泣き声も大きいので困っています😂
    逆算して早く出てから向かうのすごく良いですね!
    車移動が多いのでそうしてみます!
    私が準備モタモタしているのでそこだけ頑張ります笑
    ありがとうございます✨✨

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    10時って眠たくなる時間ですよね😢
    わたしは早い時は9時過ぎとかに出て30分くらい寝かせてから行ってました♩ うちの子はそれでもすっきりしてました!
    準備、自分と子どもと持ち物と〜ってしてるとバタバタしますよね💦
    うまくいくよう願ってます🙏

    • 4月11日