※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ〜たん
子育て・グッズ

息子が歩き始めて、ファーストシューズをどちらの両親に買ってもらうか悩んでいます。経験がある方のアドバイスやどんな靴を買ったか教えてほしいです。

おはようございます!
息子が少しずつ歩き始めています。外を歩くのはまださきですが、両家の両親がファーストシューズ買おうか?といってくれているのですが、どちらの両親に買ってもらった方が良いのか悩んでいます💦
同じような経験がある方、よかったらどうされたか教えてください。
また、どんな靴、どこの靴を買われたかも良かったら教えてください♡

コメント

ファーストシューズはお子さんをお店に連れて行ってサイズを測ってもらって買った方がいいですよ^ ^
実両親の方が気を遣わなくて良いかもですね^ ^
色々な靴を履かせたことがありますがニューバランスが履かせ易くてオススメです。

• しょ〜たん

しょ〜たん

連れていった方が良いんですね!!
    実両親気を遣わなくて良いですよね〜!私もそうしたい♡笑
    ただ義両親になんか悪い気もしたりして〜(⌒-⌒; )
    ニューバランス履いている子多いですよね!見てみます♡

• 1月22日
ひなママ

私なら両家からの申し出を片方にお願いするの何となく気まずいので自分で買います。
ファーストシューズって少し特別なイメージなので(^^)
また必要になれば一緒に買い物に行って買って貰います!

• しょ〜たん

しょ〜たん

やはり自分で買った方が一番気持ちよく買えますよね(´∀`)どちらかにお願いするとどちらかに悪い。。。ファーストシューズは特別ですもんね♡ありがとうございます*

• 1月22日
☆ユミ☆

うちは、子供が歩き始める前から実母が『最初の靴、買ってあげるから!』って言ってたので、甘えちゃいました。

ファーストシューズは一生モノで記念になるので、ミキハウスの白い靴を買ってもらいました。

白い靴なんて、汚しまくるようになったら買わないので😅😅

• しょ〜たん

しょ〜たん

ありがとうございます!
    うちの親も買ってあげるからね〜と言ってます(^^)ただ義両親も言い始めて、、、悩みますね(⌒-⌒; )
    白い靴!この先絶対かわないですね!
    ちなみに男の子ですか?女の子ですか?

• 1月22日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

女の子ですよ。
    ミキハウスは男の子用にも可愛いのありました〜。

しょ〜たんさんのお子さんは男の子ですか?

男の子は大きくなると『可愛い』より『カッコイイ』を好むので、小さいうちは可愛い靴を選んでみるのも良いかも?ですね。

• 1月22日
  • しょ〜たん

しょ〜たん

女の子なんですね!
    今ネットで見ましたが、白良いですね♡候補に入れます(*゚∀゚*)笑
    ファーストシューズは白でも良いですね^_^

• 1月22日