※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、母親が寝不足です。バタバタもぞもぞは熟睡できていないからかもしれません。

生後2ヶ月の赤ちゃんです。

寝る時間は大体21時前後にしています😪
夜間の授乳時間が日によってバラバラなのですが
2時に授乳しても4時に授乳しても
大体6時半に泣いて起きます(笑)
また5時前後からバタバタ、うねうねもぞもぞが
ずーっと続いています(笑)

昼間も15分程の細切れでしか寝ない為
母は寝不足です😪笑

なぜそんなに早朝に起きてしまうのか、
バタバタもぞもぞは熟睡していないから
なのでしょうか、、、、

コメント

ままりん

こんばんは!
毎日お疲れ様です。
寝不足で毎日クタクタですよね。

早朝に起きるのは赤ちゃんの体内時計が整ってきたのではないでしょうか?😊
前に子育て支援センターのスタッフさんから教えてもらったのが、
赤ちゃんは少しの光も感じやすいみたいで、日の出とともに目を覚ます時期があると言っていました!
完全な遮光カーテンを使用するともう少し寝てくれるかもです😏
息子も3.4ヶ月の時に早朝に起きることが続いていましたよ。

うねうねもぞもぞ懐かしいです!以前調べたところ、身長が伸びる時期にうねうねするという情報を見ましたよ😆