※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレを始める際に、ステップ付きの補助便座の利用方法や感想を教えてください。

こういうステップ付きの補助便座ってどうでしょうか??
トイトレこれから始めるので全く無知なんですがこれよかったよ!など教えていただけたらありがたいです🥺

コメント

あーぷん

同じの使ってます!

ステップの幅が狭くて
向きを変えるのが大変そうですがちゃんと使えてます☺️☺️

物は違いますが、ステップ付を買いましたが、うちは合わなかったです。
トイレに合わなかったのか、グラグラしやすいし……
3歳、4歳頃だと補助便座いらなくて踏み台だけあればトイレ行けるので、その後別々のものにしました。

ママリ

補助便座と踏み台を別々に購入したのですが、補助便座は全然必要ありませんでした😅
特にうちは男の子だし、
補助便座があると範囲が狭くて便座におしっこついちゃうことがよくありました😅

同じの使ってます。便座はTOTOですが、問題なく使えてます。最初、普通の便座を買ったんですが、なにせ体重成長曲線ギリギリサイズのビッグボーイ、アラフォーの私の腕が限界でした。毎回トイレに座らせるのに、抱えなくてはならなくて😵あと、歳の差がある兄姉に、トイレに座らせて、と要求するので、それもあり😥

上のコたちは、そんなにビッグではなく小さめだったから、普通ので、抱えて座らせるのは苦痛でなく、良かったんだけどなー🙄

ステップを別に用意しても、まだ2歳のうちは危なくて、抱えて座らせてました。

なのでトイレの便座のかたちとスペース、あとはお子さんの体重とママの腕力しだいで、どちらにするか決める、、という感じでしょうか。