※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の夜間の睡眠にばらつきがあります。以前は8〜10時間ぶっ通しで寝ていたが、現在は3回起きることも。将来、長時間寝るようになるでしょうか。

生後5ヶ月の息子がいます。
夜間の睡眠にばらつきがあります😭
生後2ヶ月〜生後3ヶ月あたりの時は毎日8ー10時間くらいぶっ通しで寝てくれていたのですが、いまはそれくらい寝る時もあれば、3回とか起きる時もあります。

また長い時間寝てくれる時は来るのでしょうか🥺

コメント

( ఠఠ̲ఠ )

5ヶ月頃夜起きるようになってなんで!?と思ったら成長の過程でそういう時期があるみたいです🥹
うちも生まれてからずっとよく寝る子で今まで寝れてたのに!と思ったら良くあることみたいでした!🥺
今は元に戻ってしっかり11時間くらい寝てくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ただ一度よく寝てくれたのを経験するとまた寝てくれなくなるのはしんどいですよね😂
    うちもあと2ヶ月くらいしたら落ち着いてくれることを祈ります!

• 4月10日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

ほんとあんなに寝てたのに〜🥺ってなりました笑
    これが何度か来るのかなと思うと憂鬱ですが💦成長の一環なのでお互い無理しすぎず頑張りましょ🥹🥹

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!一時期、こんなに寝て大丈夫か?って心配してましたが😂
    そうですね、成長の証と思って見守ります😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時期から急に寝なくなりましたが、また寝るようになりましたよ👍
何回かそういう睡眠退行期を繰り返しました!なんなら今でもたまにあります🥲
1週間くらいで終わる時もあれば2ヶ月くらい続くこともありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらい前にもこのような時期があり、また寝るようになったと思ったらまた寝なくなりました😭
    繰り返すんですね!早く寝るターンに入って欲しいです笑

• 4月10日