※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
産婦人科・小児科

体外受精クリニックの転院について、新しい病院で検査や待ち時間がどうなるか不安です。引っ越し前に受診したいけど、内膜症が進行しているため焦っています。

不妊治療のクリニックの転院について

来週、体外受精までを行っている🆑へ初診でかかろうと思っています。
色々と検査が必要でお金がかかると思いますが...

もしこの先転院するとしたら、新しい病院でもまた一通りの検査ってやり直しになるんでしょうか?
紹介状を書いてもらえれば大丈夫なんですかね?

今年の8月に引越しをする予定なので...
🆑受診は引っ越してからと思いましたが、私自身、内膜症が進んでいて待っていられないなって思うので...
どなたか教えてください💦

コメント

こえこえ

不妊治療中に、より高度な治療ができるクリニックへ転院した経験があります!
その際は検査結果を持って行けば、すべてやり直しではなく、足りない項目だけ追加で検査をしてもらえました!
ただ、卵管造影は最初の検査から半年くらい過ぎていたので、転院先でもまたやりました…😭

紹介状が必要となると料金も発生しますし、転院予定のクリニックの目星がついているのであれば、あらかじめ確認しておくのも良いかもしれません🤔✨️

• くー

くー

ありがとうございます‼️
    やはり全てやり直しでは無いですよね!今から受診して、夏に引越しでもそんなに期間はあかないですし...
    卵管造影とか通水検査とかめっちゃ痛いですよね涙
    これでも1人目の時クリニック行ってたので分かります😢でも転院したことはなかったのでアドバイス感謝ですううう

• 4月10日