※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完全ミルクに切り替えたいですが、リスクはあるでしょうか?乳首のトラブルもあり、精神的にも楽になりたいです。アトピーがあるため心配です。完ミで育てる方もいるので、リスクについて教えてください。

完全ミルクだと免疫などつきにくいんでしょうか?産後9日目で完母でしていましたが、トラブルが多くすでにミルクにしたいと考えています。乳首も切れたりしているので少しずつ母乳の量を減らそうと思っています。自分自身アトピーがあったりするんですが、完ミだとそういうリスクも上がるんでしょうか?産まれてすぐから完ミで育てている方も多くいると思うのでその辺り教えていただきたいです。ミルクにしたら精神的にも楽になり子どもに対しても育児がしやすくなるなぁと実感しています。

コメント

うさ

完ミですがまだ一度もお熱出た事ないです☺️
慣らし保育始まってうちの子以外お熱で1回はお休みしていますが、今のところ風邪なども貰わず元気です☺️
夫がアトピー持ちですが、娘は今の所なにもないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます😊最初から完ミでしたか?SIDSとかは気にされたりしませんでしたか?

• 4月10日
オスシ

上の子完ミ、下の子完母です!
今のところ上の子の方が免疫力高いなーって感じです🥹
ミルクも母乳もそこら辺はあまり変わらないのでは?と私は思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!安心しました。乳幼児突然死症候群とかも大丈夫でしょうか?

• 4月11日
  • オスシ

オスシ

もちろん元気に生きています。笑
    ママさんがやりやすい方法が1番だと思います👍🏻

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭ミルクにしようと思います。

• 4月12日
はじめてのママリ

生後2週間から完ミにしてます‼︎

今のところ、発熱ないです。(胃腸炎、突発性発疹にはなりましたが、発熱はありませんでした😂)

母乳は免疫の面でももちろんいいとは思いますが、精神的に安定できるのであれば、ミルクに頼った方がいいと私は思います😁😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の精神面が第一ですよね✨ストレス感じてると子どもにも伝わりそうですし。

• 4月11日
ママちゃん

初乳飲めせてればいいと思ってます!!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました!完ミにします!!

• 4月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

娘も完ミですが今までで熱出したこと2回しかないです!!
    何で育ったとか関係ないと思いますよ😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後すぐから完ミでしたか?

• 4月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

ほぼ完ミでした!1日に一回母乳あげるかあげないかでした!!

• 4月12日
nakigank^^

知人が完ミ、私は完母ですが知人の子は一度も熱でてないのに、うちは長男が6ヶ月にインフルになり、下の子は3ヶ月で熱出しました。
その子の免疫の問題だと痛感しました。😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子によるんですね。離乳食も始まればミルクだけじゃないですもんね!

• 4月11日
ジャンジャン🐻

3人完ミで同じように育てましたが、免疫力はほんと人それぞれです🤣
中でもなぜか長女だけは無敵に近いです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後すぐから完ミでしたか?

• 4月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

産後すぐから完ミです😂
    初乳すらあげてません😅

• 4月11日