※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね⛄️🌹
子育て・グッズ

寝かしつけについて、活動時間を参考にして寝かせるか、眠くなるまでほっておくかで悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

寝かしつけについてですが、みなさん日中寝かしつけする際は活動時間を参考にしたり、守ったりしてますか?
今のところ活動時間を参考にして抱っこしておしゃぶりすると寝てはくれるんですが、活動時間を無視して眠くなるまでほっておくとすごくぐずってそこからトントンで寝てくれたり、抱っこで寝たりします。もちろん寝つきなどに個人差はあるとしてみなさんがどうやって寝かせるようにしてるのか気になるので参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

眠そうだったら寝かせる、って感じです🥺オムツでもない、お腹空いてるでもない、おもちゃもダメ、って感じだったら寝かしつけしてみます✨
もし活動時間をお調べになられたんだったら一旦その時間で寝かしつけしてみて、寝ないようだったらまあいいかって感じで👌
子によってまとめてお昼寝ガッツリするタイプもいれば、ちょこちょここまめに寝るタイプもいますので言葉どおり「参考程度」です笑
三ヶ月頃から昼と夜がわかってきて楽になってくるのでもうそろそ、あかね⛄️🌹さんの息子くんのリズムが掴めてくると思います!

  • あかね⛄️🌹

    あかね⛄️🌹

    確かにあくまで参考程度ですもんね🤔笑
    昼と夜のリズムはつき始めてきてるので日中の寝かしつけのリズムも掴めてくるように期待して頑張ります!

    • 4月10日
deleted user

3ヶ月の赤ちゃんがいます👶
私は眠い泣きしたらですね🤔

日中はとりあえず様子見て勝手に寝ちゃうか、寝れなそうだったら抱っこしてます😊

  • あかね⛄️🌹

    あかね⛄️🌹

    眠い泣きしたらって思ってると結構長い時間起きてることになるのでそこを心配してましたが、そんなこともなさそうですね🤔勝手に寝てくれたことがなくて抱っこが基本なので羨ましいです🥺♡

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は20時から朝7時まで寝てるので、朝寝は確実にしてますが、それ以降は寝たり寝なかったり。夕方移行は寝るまでずーっと起きてることもありますが気にしてないです😊

    • 4月10日
  • あかね⛄️🌹

    あかね⛄️🌹

    今のところうちの子は夜もまだ3時間おきなので寝てくれるのも羨ましいです…🥺笑
    そうなんですね!参考にさせていただいていいリズムを見つけられるようにしてみます!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

活動時間気にするとすんなり寝てくれて寝ぐずりが少ないように感じていたので参考にしていました✨
トントンで寝てくれてました!

  • あかね⛄️🌹

    あかね⛄️🌹

    同じです!活動時間通りに寝かしつけすると寝ぐずり少なく同じくらいの時間で入眠してくれるのでその方がいいのかと思ってたんですが、眠くないのに無理やり寝かせてしまってるのかな?と思ってしまったりして🤔💦トントンで寝てくれるの羨ましいです!

    • 4月10日