※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳ごろのメインの食事についてアドバイスをお願いしたいです。離乳食に嫌がりがちで、おやきや大人の取り分けが好き。タンパク質が心配で、豚肉の生姜焼きを与えることも考えています。挽肉や細かく切った豚肉は食べられるでしょうか?どんなメニューが良いでしょうか?

1歳ごろのごはん、メインは何をあげますか?アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

今日の晩ごはん、
・納豆ごはん ・豆腐とキャベツの味噌汁 以上です😂

最近離乳食って感じのものは嫌がり、おやきや大人の取り分けが好きみたいです。
おやきのときは
・うどん+野菜+小麦粉+鰹節のおやき や
・ごはん+卵+野菜のおやき など一品だけです。

最近、味噌汁は大人の取り分けをするようになりました。
ふりかけごはんや納豆ごはんは大好きなので、おやきじゃないときは ごはん+何かにすることが多いんですが、納豆をあげてしまうとタンパク質はそれで足りるのもあり、まともなメニューになりません🥺タンパク質は量をあげれないので余計に難しいです。

なんとなく、麻婆豆腐とか豆腐ハンバーグとか肉じゃがとかはイメージが浮かびます。

例えば今日の大人のメインは豚肉の生姜焼きなのですが、それも取り分けできるんでしょうか?お肉は挽肉しかあげたことなく、、豚肉も細かく切れば食べれるんでしょうか?

まとまりがなくて申し訳ないのですが、どんなものをあげればいいのか分からないのでアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

まだ母乳やミルクをやっていたら、そんな感じでいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ミルクは寝る前だけなんです🥺
    でもこんな感じで大丈夫と言われて安心しました😊

• 4月10日