※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃ
その他の疑問

1週間前に追突事故、今日一時不停止で捕まり、免許停止になるか心配。

批判はなしでお願いします。
1週間前に追突事故を起こしました。10対0で私が悪いです。相手の方は、事故当日は怪我がないと言っていましたがその後通院したかはまだわからなくて。
そして、今日一時不停止で捕まってしまいました。
減点2点です。

私はもう免許停止でしょうか( ; ; )?
こんなに立て続けで落ち込んでいます。

コメント

ハル

大丈夫ですか?💦💦💦

あなたに怪我はないんですか?💦💦💦

うーーーん。。
起きてしまったことは仕方ない。
保険会社に任せましょう👍

多分、気持ちが落ちてたり同様だったりいらんこと考えると事故増えるので1ヶ月ほどはもうなんと言われようとトロトロ運転。
確認しすぎなくらいの確認。
でいいと思いますよ!

あなたの命が無事でよかった👍

• はにゃ

はにゃ

お返事ありがとうございます。
    私は大丈夫です。心配していただき嬉しいです。
    気分切り替えて、今後気をつけるしかないですよね( ; ; )

• 4月10日
ひな

人身事故か物損事故でも点数変わってくるのでなんとも言えませんが、追突事故後1年以内に違反されてるのでもしかしたら60-90日の免停が来るかもしれないです🥲
私も最近追突された側で初日は痛くなかった場所が3日目から激しく痛くなり病院通ってるので💦
人身事故扱いになってます🥹

• はにゃ

はにゃ

そうですよね( ; ; )
    物損事故から人身事故に代わる場合、警察から連絡が来るのでしょうか?

• 4月10日
  • ひな

ひな

心配ですよね🥺
    車の保険会社さんが動いてくれてると思うので何かあれば
    連絡来ると思いますが、連絡してみても良いかもですね💦
    警察はたぶん当日の事故処理後は特に連絡とかはない気がします🥲

• 4月10日
  • はにゃ

はにゃ

そうなんですね。
    事故から1週間経ちましたが、初日のみでその後保険会社から特に連絡はなく。
    明日連絡してみようと思います。

• 4月10日
ままりま

追突事故の場合状況にもよりますが、私の場合減点や罰金はありませんでしたよ。
累積点数6点以上で免停だと思うので、2点だけなら免停にはならないとおもいますが、他にも点数がつく違反があれば免停になると思います。
事故に関しては保険会社の担当者さんが全てやってくださるのでお任せで大丈夫です。
落ち込みますよね😰私は免許更新してすぐに右折禁止のところに前の車につられて入ってしまい点数と罰金がついて本気で凹みました😞
しばらく車に乗りたくない気持ちになってしまうかと思いますが、今は落ち込むだけ落ち込んで反省したら、今度からは慎重に運転したら良いと思います😃

• はにゃ

はにゃ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    初めての事故で、よくわからなくて。
    追突事故当日はお互い怪我は無いで終わった場合、物損事故で処理されてるんでしょうか?その後相手の方が通院して人身事故に切り替わる場合、警察から私に連絡はあるのでしょうか?

• 4月10日
  • ままりま

ままりま

被害者が1週間以内に診断書をとり警察に提出したばあいは人身事故に切り替わるそうで、その場合通知が来るようです。免停の場合も通知が来てからになるそうなので、事故後長くて1ヶ月ぐらいは分からない状態になると思います。

• 4月10日
  • はにゃ

はにゃ

時間がかかるんですね、、、
    早くどうなるか知りたいですが( ; ; )

• 4月10日