※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で鬱になり休職・退職した場合、履歴書に記載すべきか、面接で伝えるべきか悩んでいます。合否に影響するでしょうか。

仕事で鬱になって休職や退職になった場合
履歴書に書くべきですか?🥲
面接時に鬱になったことを伝えるべきですか?
合否に左右されないでしょうか😣

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

退職は一身上の都合と書けば良いですし、休職はそもそも記載する必要がなかったと思います。(産休や育休も書きません。)

鬱が理由の退職等は合否に影響すると思いますよ。
退職理由を面接で聞かれたら答える必要もあります。
ですが、合否の判断の際はどうして鬱になったのかの理由も加味しますし、そもそも再発が有り得る病気ですので、理解してもらえる会社にお勤めになった方が良いかと思います。
鬱だったというだけで不採用になるような会社にお勤めになっても、働く中でまたご自身が辛くなってしまう可能性は高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり合否に影響しますよね😓
    履歴書にも書かなくていいこと知りませんでした…詳しくありがとうございます!
    もう一度考えてみます

• 4月12日

私も前職休職期間ありますけど言いませんでした!言わない方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も言わないようにしようと思います😣😣

• 4月12日