※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリトラブルです。欲しい商品があり、条件つけて通知設定をしてい…

メルカリトラブルです。

欲しい商品があり、条件つけて通知設定をしていました。

そして、昨日その出品通知がきて条件に当てはまるものだったので、気づいたタイミングで即購入しました。

そしたら出品者さんからキャンセル依頼が来て、
理由に「他の人との取引中に購入されてしまった」

と書かれていました。

商品のコメントを見ると、どうやら他の人が値段交渉をして
その値段に変更したため、私の指定していた条件にあてはまりスマホに通知が来たようでした。

商品に専用記載があれば私も購入は控えますが、その記載もありませんでした。

そしてメルカリは早く購入ボタンを押した人が購入できるルールだと思うので、
(専用にしてても買われるのはあるあるですよね)

その旨を伝え、このまま購入したいと伝えましたが

出品者さんは意見を変えず、キャンセル希望であったため、
私もどうしても欲しい商品であったために、キャンセル拒否ボタンを押して事務局の対応待ちでした。

そこまでは良かったのですが、
その出品者さんの他の商品に、値段交渉をした方から、どうなりましたか?とコメントがあり、

そこに出品者さんは
「私が値段変更してすぐ買った、専用にする暇もなかった」
「大切に使ってもらえる人に買ってほしい」

とコメントされていてすごくもやもやしてます。

まず値段変更してすぐに購入した訳ではないですし、(私が購入したタイミングはスマホに通知が来てから30分はたっていました)

大切に使ってもらえる人(値段交渉をした人)に買ってほしい と書いてあって、私が良くない購入者みたいなか書かれ方をされていてびっくりしました。

そんなに購入希望が強い人なのかと、商品ページの値段交渉コメントを読みましたが、
よく見る通常の値下げ依頼に、出品者はokを出している、普通の内容でした。(やり取りも2回のみ)

私の希望はこのまま商品を発送して欲しいのと、
違う商品に、書かれていた事実とは違う内容の変更又は削除です。

事務局には連絡しましたが、
同じような経験をされた方

その後の取り引きはどうなりましたか?

やはりこの取引きキャンセルになってしまうのでしょうか?

コメント

メルカリのルールにはそもそも専用のものを買ってはいけないなんてものはないんですよね、早い者勝ちなんですよ。

なのでキャンセル拒否も普通にしていいと思います、

取引後にもし不当な評価をつけられた場合は、その評価を削除できるので安心してください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    せめて自己都合のキャンセルにしてほしかったです😂
    購入者都合のキャンセル理由になってたので
    余計に腹たちました🫠

不当な評価は削除できるんですね!
    知らなかったです。

ありがとうございます!

• 4月10日
○pangram○

キャンセルにはならないと思います!
出品者がルール違反をしてますし、お取引の後は残念評価してもいいくらいです😑

値下げ交渉ある無し関係なく、購入した人に発送するのがルールなので、それで文句たらたらいう値引き交渉者も出品者も、気持ち悪いなって感じます、、、😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

しかも向こうは別の商品ページで
    私の事を急に来て横取りしてきた人 とコメントしてます😂

事務局がルールー伝えたはずなのに、全然理解してないです。

どうやら、相手は私が値段交渉を監視してて、値段が下がったタイミングで購入したと思ってるみたいです 笑

(そうだとしても、購入者と取引がルールですが)

こっちは値段やら状態やらで通知設定して、通知が来たから購入しただけなのに😭

本当に腹が立つので、商品はキャンセルでもとっちでもいいですが、
    出品者さんには私は悪ことしてないのをちゃんと理解して謝って欲しいです😂

もし商品送らてきたら絶対に残念評価にします!笑

• 4月10日