※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の出産祝いで、1歳8ヶ月の女の子と男の子にプレゼントを考えています。服はたくさんあるため、お揃いの物や上の子が遊べる物などアイディアを募集中です。

2人目の出産祝い、おすすめ教えてください✨✨

妹がもうじき2人目を出産します!
本人に何が欲しいか聞きましたが、基本的には上の子のものがあるから…と言われて、子供のものは特に無いようです😂💦

上の子が女の子で、生まれてくるのは男の子です。
上の子にも何かプレゼントしたいのですが、服とかはたくさんあるし、何かおすすめの物ありますか?💦
1歳8ヶ月の女の子です。

ちなみに、子供たちへのお祝い品とは別で、現金でのお祝いも渡します。
プレゼントの予算は、特に決めていません!

上の子と下の子のお揃いにできる物か、
上の子が遊べる物、下の子は服とか無難なものにするか。

なんでも良いのでアイディアください😂💦

コメント

deleted user

私は2人目のときは、ミルク
おむつ、おしりふきが嬉しかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり2人目は消耗品とか嬉しいですよね😭✨
    妹、産前産後3ヶ月ほど里帰りするのですが(私は実家近くなのでよく会います😭)、旦那さんが実家に消耗品を定期で送ってくるので…必要かどうか聞いてみます😂✨
    ありがとうございました!

    • 4月10日
deleted user

少し先で着れるお揃いのお洋服はどうでしょうか❓

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお揃い可愛いですよね〜😊✨
    やはり、もらうなら生後半年くらいから着れるセパレートの方が嬉しいですかね?🤔💦せっかくのプレゼントなのに、すぐ着れない!ぅて個人的にはもどかしかったのですが…!(はやく着せたくてウズウズしてたけど、着れる頃には忘れてた的な)

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お揃いは可愛いですよね😄
    セパレートだと半年くらい待つ間にお姉ちゃんが成長して着れなくなってると嫌ですよね😓
    洋服というより羽織的なのとか、もしくは下の子はロンパースでお姉ちゃんはセパレートとかでも良いんじゃないでしょうか😊

    • 4月10日