※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame017
子育て・グッズ

2回食でモグモグ期、一回目9時、二回目17時に離乳食をあげています。1日だけお昼にあげるのは大丈夫でしょうか?リズムを崩してもいいですか?

離乳食についてです。

今2回食でモグモグ期に入って3周目です。
いつも一回目が9時前後、二回目が17時前後にあげています。

1日だけ二回目をお昼にあげるというのはありでしょうか?

どうしても避けられない用事があり、旦那に頼もうかなとも思っているのですが、まだしっかり食べれるというわけではないしちょっと心配で…

1日でもリズムは崩さない方がいいでしょうか(^-^;

コメント

ぷにプニ

大丈夫ですよ!
通常は3.4時間あいだをあけてなので時間があけば大丈夫だと思います!
うちもたまに出先でベビーカーで爆睡されてる時とかはずれたりしますし😃

• mame017

mame017

コメントありがとうございます。

大丈夫ですかね(^ ^)
    そうですよね、用事がなくても子どものタイミングでずれてしまうこともありますもんね(^-^;
    間をあければあまり時間にこだわることはないですね!

• 1月22日
ぷーさん

私は2回食の頃は、9時12時17時の中で都合のいい時間帯に2回あげていました(*^ω^*)
午前中に用事があることが多かったので、大体17時は固定で9時or12時でした!

その3つの時間でローテーションで食べさせていたおかげで(!?)、3回食になった今も、9時12時17時頃にちゃんとお腹が空き、スムーズに食べてくれています(*´∀`*)

1日リズムが違くなってしまっても大丈夫だと思いますよ☆

• mame017

mame017

コメントありがとうございます!

なるほど!
    そういうあげ方もありですねー(๑º ロ º๑)
    いずれ3回食になることを考えると昼の時間帯にあげてちょっとずつ慣れておく意味でいいのかも…!
    この機会に違う時間の反応がどんな感じか見てみようと思います(*^^*)

• 1月22日
ちぃのママ

1日くらい用事なら大丈夫だと思います。
ママにも都合ありますからね!

• mame017

mame017

コメントありがとうございます。

そうですよね!
    何度も続くわけではないし1日くらいなら平気ですよね(^ ^)

• 1月22日