※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がパパっ子になり、私は寂しい。パパは甘く、私は一人で大変。なんでパパがいいのか悔しい。

上の子がパパっ子になり、寂しいです。

最近、上の子がすごくパパっ子になってしまいました。
パパ大好きみたいです。

今日も入園式で、保護者がひとり子どもの隣に座れるとのことで、パパとママどっちにする?と聞いたら、パパを選びました😅

最近、私が叱ってばかりだからかな…
でもダメなことはダメと言わないといけないし😓

それに比べてパパは子どもに激甘。
そして下の子はどうしても私がお世話することになるので、上の子はパパにお願いすることが多いです😅

それでも、オムツ替え、歯磨きなど日々の大変なお世話は上の子のことも全てやっています。
公園に連れて行ってあげるのも、絵本を読んであげるのも私です。 
パパはめんどくさいお世話はやりません😓

ワンオペの日も多いです。

なのにパパのがいいなんて、なんで〜😭って思います😭😭

なんかパパは美味しいとこ取りって感じです😓

なんか悔しいです。。
ママのことはもうどうでも良いのでしょうか?

コメント

みー

うちもそうですよ!!
なのでパパに任せられるところは全てぶん投げてます笑
一日1回は雷落としてるしギャン泣きされることなんてしょっちゅうです🤣🤣
うちも寝かしつけ以外は基本ワンオペです😓
お風呂入るよ〜と言ってもパパがいい!
ねるよ〜と言ってもパパがいい!
悲しくなるよりかははよ帰ってこいよ💢と思ってます www
ママのことどうでもいいなんて絶対ないですよ!!😌
絶対的信頼というか基本ベースが大前提ママだからどんなに怒られてもわがまま言っても許してくれるってのも分かってるしそもそもママがいて当たり前と思ってるんだと思います!パパはレアキャラ的な。子供なりにママは下の子のことで忙しいってのも分かってるんだと思います!
うちの息子も基本パパパパですがいきなりママスイッチ入る時もありますし、気分屋ですw

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    うちもほんとにそんな感じです😭

    パパはレアキャラですもんね💡
    家にいるだけで特別感ありますもんね🤔

    これまで通り、厳しく優しく、頑張って育児します✨

    • 4月11日