※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が完ミになり、1日に3~5回のうんちが続いています。下痢かどうか心配で、食事や機嫌に変化はないそうです。母乳時は柔らかめのうんちだったそうです。許容範囲かどうか教えて欲しいです。

生後6ヶ月の息子のうんちについて
⚠️うんち写真載せてます😖⚠️

約2か月前に母乳をやめて完ミになりました🍼
それからうんちの回数が増え毎日3~5回します😖!

あまり初めの頃は気にしてなかったのですが、最近もしかしてこれは下痢?なんじゃないかと思い心配になってしまいました🥺💦
もう2ヶ月ほどこのようなうんちなのですが、許容範囲うんちなのか、下痢なのか見て貰えたら教えて欲しいです🙏🏻🙏🏻

ミルク飲みや、機嫌は母乳あげてた頃から変化は無いです!
ちなみに母乳あげてる頃は、食べ物に例えてしまって本当に申し訳ないのですがこしあん状のねっとりした感じでした🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが💩写真です😖

deleted user

離乳食始めてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は2週間くらい前から始めてます!
    ただ緩めなのはもう少し前からなんですよね😖

    • 4月10日
いも

お腹下していると、酸っぱいような匂いすると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の時のような感じですかね🤔?
    ヨーグルトのような乳酸菌のような匂いはします😖💦

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

拭き取ったとかではなく写真の感じなのですかね?しみこんでるみたいに見えるので下痢気味に思いますが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭き取ってないでこれです😭!
    やっぱり下痢なんですね😖
    母乳止めたタイミングからこうなったので気にするのが遅くなってしまったと反省です😭😭😭

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は完ミですがねっとりした感じです。

オムツに染み込んでるし、回数も増えたとのことなので
下痢な気がするんですが…(違うのかな…💦)

予防接種や健診などで小児科の先生に聞いてみてもいいかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢ママさんの状態聞けて参考になります!!
    液状のものしか飲んでないからこんなものなのかなーと様子見すぎちゃいました😭😭

    次検診があるので聞いてみます😖

    • 4月10日
あおeee

💩そのものはトイレに流しちゃった後ですかね??
オムツを開けた時の状態がコレなら下痢だと思います。
ミルクのメーカーによって、便秘になっちゃったって言うのはよく聞くけど 下痢になっちゃったっていうのもあるみたいです😓
一度ミルクの種類を変えてみてはいかがでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開けた状態がこれです😖💦
    ミルク合わないとかもあるんですね🥺
    ちょうど無くなりそうなので、違うのにしてみようかと思います💦
    そして心配になってしまったので病院で聞いてみようと思います😭😭

    • 4月10日
deleted user

水下痢だと思います(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    朝もやっぱりこんなうんちだったので病院に行ってみようと思います😫

    • 4月11日