※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中、給食が食べられず心配。給食が大事なポイントであり、慣らし保育の延長や終了に影響があるか気になる。

慣らし保育、給食食べない。

慣らし保育は1週間と最初に言われてます。しかし、復帰日は2週間後と答えたら、登園日から自動的に2週間に延長になりました。

園の方針かもしれませんが、先週の4日間は1時間で金曜日だけごはん。眠くて食べませんでした。

今日は朝寝させてくださったのですが、二口だけ食べてやる気なし、椅子にも座らず、補助してくれてる先生にだらーんと座ってたみたいです。

明日も給食からチャレンジと言われましたが、これで金曜日までに食べるようになり、慣らし保育終わるんですかね?心配です。

給食食べないとお昼寝にチャレンジできない、おやつに進まないと言われました。

慣らし保育延長になった方いますか?それとも給食あまり食べなくても終了になるのでしょうか?

コメント

ママリ

あんまり食べなくても多分お外でも遊ぶとも思うのでそしたら周りのお友達にも促されて食べるようになりますよ♪大丈夫大丈夫!!✊

はじめてのママリ🔰

園の方針によるのかもしれませんが、ギャン泣きでご飯水分全く取れないとかじゃなければ復帰日考慮して慣らし終わってくれると思います🙆‍♀️うちの園は◯日までに絶対復帰しないといけないって人は、最悪慣らし保育3日とかの時もあります笑