※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

毎日在宅勤務の旦那がうストレスです、、、世の中コロナ禍前に戻りつつ…

毎日在宅勤務の旦那がうストレスです、、、

世の中コロナ禍前に戻りつつあるのに、、
コロナ流行以来三年毎日、在宅勤務の旦那、、すっかり通勤が億劫になり、今後も在宅勤務で継続していくようです。
会社もとくに決まりはないようで、うんざりします。

出産以来仕事を辞めて専業主婦です、、
現在年中ですが、1歳〜年少まで毎日旦那がいました、、

ダラダラしにくく、1人の時間がなく、
旦那は仕事が忙しいようでたまに部屋から出てくるとため息とか、忙しいと言われると、働いてない自分が責められてる気分になります。
幼稚園の保険や、習い事のイベント代、
旦那がお金を管理しているのですが、、
4月は何かと現金が必要となり、顔を合わせればその事を伝えざるおえず、
私も遊ぶお金を要求してるわけではないのに、気が重くなります。
もちろんパートに出るのは考えてます。

ただの愚痴です、すみません。

コメント

saku

お疲れ様です…毎日いるとしんどいですよね💦一人の時間がないんですね😥4年間?も大変ですね💦
お金のことはお子さんの必要なお金なのに…
ママリなどの場で愚痴ってください!
うちも私が専業主婦、夫が自営業で自宅の部屋で仕事をしています。全て在宅勤務ではなく、外出もあるのですが…
娘が夫の部屋に行きたがるのを止めたり、仕事の電話のときにピリピリしたり…気を遣うので疲れます。顔を合わせる時間が多くなったこともあり、喧嘩や言い争いが増えました💦

• りんごママ

りんごママ

愚痴にありがとうございます、何が悪いというよりは、これだけ長く一緒に毎日いたらさすがに息詰まる、、、って感じですよね、、
    多少知らない事があるぐらいの距離感が夫婦にも必要ですよね。
    ありがとうございます。

• 4月11日
  • saku

saku

グッドアンサーありがとうございます!
    息がつまりますね…距離感大事です。
    無理されませんように💦

• 4月11日