※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産する産院で迷っています。サンタクルス宝塚、中村産婦人科、平野マタニティクリニックの3つを検討中。食事やゆっくりできる環境を重視し、体験談を聞きたいです。サンタクルスは2人目の場合の部屋グレードアップ情報や、平野マタニティクリニックの朝食の取り方について知りたいです。

出産する産院で迷っています、、
サンタクルス宝塚さん、中村産婦人科さん、
平野マタニティクリニックさん
3つが候補にあがっていて、サンタクルスさんは
息子の時にお世話になりとってもよかったのですが、
他の産院も体験してみたいなーという気持ちもあり🥹🌸

食事が美味しい、ゆっくりできる(母子別室も可能)を
重視しています☺️🫧
こちらの産院で出産されたことがあるお母様のお話
教えていただけると嬉しいです😊✨

また、サンタクルスさんは以前2人目もサンタクルスさんで
出産する場合、部屋のグレードアップがありましたが
現在はやっていないのでしょうか?
平野マタニティクリニックさんは朝食は部屋で
とることは不可能なのか、分かる方が
いらっしゃれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

下の子がもうすぐ5歳なのでだいぶ前になってしまいますが。2人とも平野さんで出産、周りも平野さんが多いです!

平野さんはいまはコロナの影響でどうなっているかわからないですが。私の時は体調が悪かったり、授乳の時間にかぶってしまってら、助産師さんが声をかけに来てくださって、今日はやめときますかー?でお食事部屋で食べさせてもらったり。私は予定帝王切開だったので、退院の日とその前日くらいしか、皆さんと一緒に食べた事ないです!

退会ユーザー

平野さんは院長先生をはじめ皆さんとても優しくて手厚い感じです!院長先生が本当に優しいです!アットホームな感じです!インスタもありますがお食事、おやつ本当に美味しくて2人目の時はもっといたいくらいでした!
    2人目、3人目も平野さんという方が多いです!
    個室ですが、お隣の大きな音やベビーセンサーの音は聞こえます💦
    わりと母乳推奨の産院なので、授乳など手厚く教えていただけますが、2人目だとゆっくりさせてもらえました!うちは2人目が割とすぐ授乳出来て、よく寝る子だったので、子供とゆっくり寝てました。夜は新生児室で預かってもらえました!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ありません😭💦
    お二人とも平野さんでご出産されたのですね😍✨
    お母さんに合わせたケアをして下さることや、アットホームな雰囲気、食事が美味しい等
    人気な理由がわかりました😊🌸
    たくさん教えていただきありがとうございます☺️🤍🤍

• 4月11日
うさ

去年の5月に平野さんで出産しました☺️
コロナ禍だったので朝も部屋食でした♪
ごはんもめちゃくちゃ美味しかったです😊
和食、洋食、中華、韓国料理、ベトナム料理と色々食べれました☺️
特室はそんなに料金変わりませんが、部屋にシャワーがあるので時間気にせず入れて良かったです♪
先生もとても優しいです。
体重管理もそんなに厳しく言われなかったです。2キロくらいいっきに増えた時もクリスマスとお正月挟んだから仕方ないねぇ〜次頑張ろうねーって感じで☺️
委員長先生以外の先生もみんな優しいです。夜中に少量の出血があって受診した時も、夜中にすみませんって言ったら『赤ちゃんが無事ってはっきりわかった方がお母さんも安心だし、僕たちも安心だから些細な事でも来ていいからね』と声をかけて下さりました。入院中も快適でした☺️
看護師さんや助産師さんの方からしんどかったら預かるよって声を掛けてくれるので預けやすかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    ご出産おめでとうございます☺️✨
    いろんな料理たべれるんですね〜😍🤍
    体重管理も厳しく言われないのは
    ありがたいです...😂😂
    入院中も、夜間受診の時もそんなふうに寄り添って下さるなんて
    良いスタッフ、環境あってこそですね😭🤍
    たくさん教えていただきありがとうございます☺️🤍🤍

• 4月11日
まー𓃗

2人目を平野さんで出産(予定帝王切開)しました。
口コミ通りアットホームでみなさん優しくて、入院中は退院するまで夜間は預かってもらいました😂
食事は豪華すぎて逆に食べれませんでした(私の口が庶民派なのか)!

今3人目の妊娠が分かってるのですが、このまま継続できれば中村産婦人科で出産しようと思ってます!
(料理と、部屋の質と、こちらも夜間は預かってくれるみたいなので)

近くに素敵な産院があると迷いますよね!
私はせっかくならもう最後の妊娠になると思うので、別の場所を選ぼうと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ありません💦💦
    妊娠おめでとうございます😍🌸🤍
    夜間も預けやすい雰囲気なの、ありがたいですね🥹✨

中村産婦人科さんも料理も美味しそうで、病院全体綺麗ですもんね☺️✨
    すごく迷います〜〜ありがとうございました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )🤍
    安産をお祈りしています🥰

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

1人目を中村産婦人科で出産し、今2人目を妊娠中ですが同じところで出産予定です!

お部屋は個室でシャワーもトイレもお部屋の中にあります!
お食事もとっても豪華で美味しいですよ✨
夜間や休日料金がないのも嬉しいです!
退院時にはベビー用品のお土産が貰えたり、産婦人科が綺麗なので2人目もここで出産予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ありません💦💦
    妊娠おめでとうございます🥰🌸🤍

とっても過ごしやすそうですね😍🤍
    夜間、休日料金もないなんて、
    ありがたすぎる😳!✨
    ベビー用品のお土産も、楽しみの一つになりますね〜😍🫶🏻
    たくさん教えていただき、ありがとうございます!
    安産をお祈りしています🥰

• 4月17日