※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🎈
妊娠・出産

産院に電話するべきか、様子を見るべきか相談です。体制変えても痛み変わらず、本陣痛か前駆陣痛か迷っています。

子宮口2~3センチ開いており
午前中にグリグリ内診しました。

先生からは今夜陣痛くるかもね〜と言われました。


上の子の時も同じような感覚で本陣痛だったので
今回も本陣痛のような気がするな〜でも前駆陣痛かな〜
って感じで、体制変えても痛みは変わらず、、、。


これは産院に電話すべきでしょうか?
もう少し様子見るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お二人目ですよね?
電話した方がいいと思います😣

  • 🧸🎈

    🧸🎈


    本陣痛ですかね😭?

    そうですよね、、( ›_‹ )
    電話してみます😭😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2人目がグリグリで翌日破水しました。
    3時間で産まれました。
    2人目は本当に早いですね!

    陣痛だと、前駆陣痛との見分けも難しいですが、それだけ感覚が短いのが長く続いているのであれば電話して相談してもよいと思います。
    病院に行って、違ったら帰ってくるのも助産師さん的にアリとよく聞きますし😊
    行くのは大変ですけどね😅

    頑張ってください😊

    • 4月10日
  • 🧸🎈

    🧸🎈


    お返事遅くなりすみません💦

    病院に電話したらすぐ来てくれと言われ、子宮口4センチ開いており、本陣痛でした!
    病院についてからは4時間のスピード安産でした🙆‍♀️

    参考になるコメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく自宅で耐えられましたね!!
    ご出産おめでとうございます🥰
    ゆっくり身体を休めてくださいね!

    • 4月11日