※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場見学で採用されたが、採用通知が遅れており、時給や入社日が不明。通知は郵送かメールかも不明。同様の経験者いますか?時給確認のタイミングはいつですか?

やってしまったかもしれません…

職場見学して、その時に身の上話やなんでこの職場気になったかを軽く聞かれて答えてました。その場で面接日が決まって、その後面接してその場で採用をいただきました。

その時に、後日採用通知送るからその時にご自身でもよく検討してみてください。今は人事課のまだ時給が聞けてないから分からないからその時に通知しますね。

と言われたのでてっきり郵送だと思ってました💦
今までも通知は郵送だったので先入観で郵送だと思い込んでました😢

入社が一ヶ月以上先の予定だったためか、母体が大きくて従業員多いからか、3週間たってようやく電話きて、採用ですがどうですか?と聞かれたので、郵便物がまだ届いてないんですけど…💦時給もまだお聞きしてなくて検討中なんですが。と答えたら、あれ?そうでしたっけ?今手元に時給について分からないので急いで郵送します!と言われて電話切りました。それから5日経ちましたがいまだに来ません😭

時給やお給料っていつ聞くんですかね😣
従業員多いところだからこんなに遅いんですかね😭
今までその場で採用された時はその時に時給やお給料提示されて一度持ち帰って一週間後にどうしますか?って連絡きてっていう流れだったので、もしかして入社日に時給わかるって方針だったのか🤔?と思いまして💦

通知はメールかもと思い何度もメールも確認しましたが来てません💦

同じような方いましたか?💦
また、時給聞くタイミングっていつでしたか😭?

コメント

スポンジ

普通は面接の時がタイミングだと思いますよ。
面接の時に基本の時給がわからないのもおかしな会社だなぁと思いますし、郵送物が届かないのも良い加減だと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    給料についての記載が一切なくて、家から保育園までの距離も遠いので保育園の近くの職場がそこしかなくて受けてみたらそんな感じで💦いい加減ですよね…😭やっぱ面接の時とか採用時点で分かるもんですよね💦

• 4月10日