※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

都内でデザイナー→育休→田舎の事務内定。土曜出勤や給料に不満。パートのデザイナー求人あり。正社員とパート、どちらがいいか悩んでいます。

仕事選びにいて相談させてください😭
29歳です。
新卒で都内のメーカーのグラフィックデザイナーを6年間やっていました。2人目育休終了とともに退職し、夫の実家のある田舎の方へ引っ越しました🥺

この田舎ではデザイン系の求人は全くなく、諦めて事務の正社員に応募して内定をいただいてます。
デザインスキルもあるので、広報も担当してほしいと言っていただき少しはデザインも活かせるな…と前向きに考えていました。
子供都合の休みも気にせずとってね、と言ってくれていました。
が、この会社は月2回の土曜日出勤があります💦
保育園が週6通っている子が全然いないこと、お弁当持参なこともあり土曜日出勤がネックで…
あと、色んな連絡がかなりルーズなのがちょっと不安要素としてあります💦
8:30~17:00で、月給20万~です。

でもここしかないか!と思っていたのですが、
最近パートですがグラフィックデザイナーの求人がありました😭仕事内容的に全て経験のある業務でした🥺
ハローワークから問い合わせてもらったところ、保育園の都合にあわせて平日週5の9:00~17:00でOK、未経験募集と出してるけど経験者ならぜひ!!と言っていただき今度面接に行きます。まだ設立1年の企業で正社員雇用歴はないですが、正社員雇用制度はあるようでした🥺
ここは時給950円です。

もちろんお給料面で見たら正社員の方が良いのですが、仕事内容とかで見たらパートの方が魅力的で…😭
家計的に私が働けば貯金が増えるな~って感じで、そこまで困窮している訳ではないのですが、
夫に相談するとやっぱりお給料高い正社員の方にしなよと、正社員1回離れたらもう正社員になれないかもしれないよ。と言います。もちろんそれは理解できます😭

みなさんならどちらで働きたいと思いますか?😭
ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありません、よろしくお願いします🙇🏻‍♀

コメント

Suu🐻‍❄️🪐

私なら パートのほうを選びます!

たしかにお給料は高いに越したことは無いですが、
モヤモヤした気持ちで働くのも
しんどいですよね🥲
やっぱり、やりたい!とか条件に合う!
って思ったところのほうが
ストレスなく働けるんじゃないかな
と思います😊✨

メル

旦那の協力なしならパートのがいいです😶
今でもままりさんが家事とか支度をしてるんですよね?週6日は体力的にもしんどくなりそうです💦
生活が困窮していないなら、自分が働きやすい方を選びます🫡

はじめてのママリ🔰

デザイナー歴15年です。私はもう次の転職で異業種パートでいいやと思ってるくらい、デザイン業務に疲れました!
なのでまだまだ続けたいというお気持ち尊敬します。
その気持ちがあるなら正社員がよいのでは?と思います。仕事内容が面白いかどうかは、結局入ってからでないとわからないですよね。パートにはいつでもなれます!