※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

授乳中の旦那さんの前での対応について不安です。隠さずに授乳しても大丈夫でしょうか?経験やアドバイスをお願いします。

生後0ヶ月の新米ママです。
カテ違いでしたらすみません。
皆さんは授乳の時、旦那さんの前でどうされていますか?授乳ケープなど小まめに使っていますか?
初乳や入院中の不慣れな授乳の時から、旦那さんが母乳をあげる所を見ているので、退院後も特別隠さずにあげていますが、そのうち女として見られなくなるのでは…と不安です(>_<)💦
おすすめの方法や経験談があれば教えてください!!

コメント

lovexxx

私は普通にあげてしまってます😂

女として見られない…という不安はありません!
これが母親であっこの子はこーやって飲んで成長してるっ
てことをわかって欲しいです!

それにケープを使ったりすると
酸素が薄くなったりして可哀想かな…
と思い極力使ってないです。

自信もってあげていいと思いますよ!

• ととろ

ととろ

確かにケープとかしない方が赤ちゃんとしても飲みやすいですよね😣
    旦那さんは飲んでる姿を微笑ましく見てくれているのですが、こんなに丸出しで良いのかな…と私が勝手に気になってしまって(・д・。)
    でも貴重な成長の姿ですよね!あまり気にしないようにします♡

• 1月22日
  • lovexxx

lovexxx

ほほえましくおもってくれているなら
    いいんぢゃないでしょーか\( ¨̮ )/♡

子育てがんばりましょーね!!

• 1月22日

出産前は旦那さんの前でお乳出せない。。。
と思ってましたが、授乳は一日何度もあるのに隠してもいられなくなり、はじめは背中向けてましたが今ではポロンですw
産後で思考能力も低下してますし、意外と平気でした。
背中越しで会話するのも話しづらくて。
どうしても嫌なら、ついたてとかあると良いかもしれません。

• ととろ

ととろ

私も出産前は、なるべく恥じらいを忘れないようにしようとか思っていたのですが、産んですぐから授乳場面に旦那さんがいるのが普通になりました💦にゃんこさんもうすぐそうなんですね!!
    確かに1日に何度もあることなので、その度に背中向けたり移動したりというのは無理がありますよね…(*゚-゚)
    私自身は嫌だという感情はないので、しばらくポロン(笑)のままでいこうと思います(*^^*)

• 1月22日
  • ととろ

ととろ

すみません💦「にゃんこさんもうすぐ」→「にゃんこさんも」です‼

• 1月22日
ma

最初の1週間くらいは背中向けてやってましたが、いちいち離れたりするのめんどうになってすぐ隣でやるようになりました(笑)
今は一緒に飲んでる顔や、パクパクして探したりしている様子を一緒に見ていたり、隣で頭撫でたりしていますよ😊授乳の時しか見れない表情も見せてあげたいので♬
そういう和んだ時間になるので授乳の姿を見て女として見れなくはならないと思ってます!
隠す必要ないと思います😊✨

• ととろ

ととろ

隠さずに授乳してるんですね♪
    頭撫でたりしてくれるの
    、微笑ましいですね~(*^^*)
    なるほど、授乳の時しか見られない表情は確かにありますね!!
    今のところ娘ちゃんにメロメロな旦那さんなので、あまり気にせず授乳場面も見せてあげようと思います♡

• 1月22日
ぐるぐるどっかーん

一応違う部屋に行ったりしますが、旦那が気になるようで入ってくるので今では普通にあげてます笑笑

• ととろ

ととろ

そうなんですか!旦那さん、可愛いですね(♡´艸`)笑
    意外と皆さんが普通にあげてるとわかって安心しました😊

• 1月22日
みー母ちゃん

普通に主人の横に座って授乳してます!
始めは少し恥じらいもあったし、ひろぽんさんのように女として見られなくなるんじゃ…と思ってましたが、1日に何回も授乳があるのでだんだん胸を出すことに抵抗がなくなってきて、今では本当にポローンって感じです^^;おかげでおっぱい星人と呼ばれるようになってしまいましたが…(笑)
主人はよくおっぱい飲んでる娘の頬をツンツンしたりして愛おしそうに見ているので、授乳の様子も見せてあげる方が、お子さんのいろんな表情が見れて嬉しいと思います^^

• ととろ

ととろ

ご主人、とても可愛がってくれてるんですね♪
    確かに旦那さんからすると、おっぱいを飲んでる子供の表情を見れる方が嬉しいですよね!!
    私もあまり気にせず、おっぱい星人を貫く気持ちになりました✩笑

• 1月22日
ドナルド・ダック

私も出産前は「絶対に授乳してるところは見せないからね!」と言い張ってましたが
実際そうなったら毎回隠してる暇もなくなり
大胆に出して目の前で飲ませています♪

でもそれをすごい笑顔でみながら
「おっぱい飲んでるー!」
「上手に飲めるようになったね(*´∀`*)ノ」と言って嬉しそうなので
見せてた方が良かったなぁと思いました!

• ととろ

ととろ

出産前の気持ちが一緒です!
    私もおっぱい丸出しマンにはなりたくない(笑)と旦那さんに言っていましたが、出産前と後では気持ちも変わるものですね😁💦
    確かに旦那さんにも見てもらった方が成長や変化がわかって良いですね♪女として…とかはあまり気にしすぎないようにします😊✨

• 1月22日
こりらっくま

正直あんまり見てほしくない気持ちはあったけど、うちの子はおっぱい吸うのになかなか苦戦していて、吸わせるのに必死なので旦那がいても気にしていられない状況です。
それどころか義母にも心配されていて、普通に見られている中での授乳です(^_^;)
上手く授乳できるようになったらケープとかしたいですけど、その頃には「今さら?」ってなりそうです。

• ととろ

ととろ

私も良いポジション取るまで時間かかったりと悪戦苦闘です(>_<。)やはりケープはレベル高いんですよね😅💦
    そして、私も義母に心配されてます(笑)授乳中に凝視されたり、おっぱいの張りを確かめられたり…。悪気はなく、心配してくれているだけとは思いますが、正直母乳のことはちょっと放っておいてほしいです(ToT)

• 1月22日
ちゃんゆり*

陣痛のときの顔を見られてるので
もうどーでもよくなりました笑
入院中、面会に来た実母、義母の前でも普通に出してました笑
母乳が垂れないなら出しっ放しの方が楽だなぁとも思います笑

ひろぽんさんみたいに乙女心がほしいです😍

• ととろ

ととろ

そういえば私も、陣痛とその最中の嘔吐、分娩のいきみ顔を見られてます( ̄▽ ̄;)
    それを考えれば、授乳なんてかわいいもんですね(笑)
    気が楽になりました!!😁

• 1月24日