※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の引き渡しでフィードバックがなく、連絡帳も戻ってこない不満。入園式も不満が募り、幼稚園の対応に疑問を感じています。

私立幼稚園のママさん、教えてください😭
モヤモヤしています💦

今日から新年少で初登園日でした。

親子共に不安と期待を胸にこの日を迎えました。

しかし、
お迎えに行った際に特に
今日はこういう事をした、どんな様子だったなどの
フィードバックは切なく、
さようなら✨だけで終わりました🥲

幼稚園の引き渡しはこんなものですか?
幼稚園バスではありません。

2歳から2年間認可外のプレップスクールに通っておりましたが、引き渡し事は必ずどのお子さんにも
今日は何をしてどんな様子だったかフィードバックがありました。

提出した連絡帳も戻ってきておらず
モヤモヤしています🥹
幼稚園ってこんなものですか?💦

半数が小学校受験するような立地にあり
人気の園です。
説明会、見学会はとても良かったのですが
入園式の仕切り諸々不満が募ってきまきた😭

コメント

moon

年度始めは先生もバタバタでそこまでしっかり様子も見きれなかったりするので、そういうものかなって思います😅
入園して1週間ぐらいで、今日は○○してました〜程度のことは聞いたりする日もありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと本当に嬉しいです😭😭

あまりにもあっさりだったので拍子抜けしてしまいました(笑)

持ち物リストにスモックは無かったのですが、大抵のお子さんが着ていたので、そういう事もお伺いしたかったのですが、本当に5秒で去られたので🥲

もう少し広い心で幼稚園生活を過ごしてみます🥲
    ありがとうございます✨

• 4月10日
みきゃん🍊

満3クラスの時は毎日何かしらお話がありましたが年少になったらさよなら〜👋でした!
心配だなと思った時にこちらから声掛けして話きいてましたよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲私が過度に期待し過ぎかもしれませんね💦

個人的にには先生ともコミュニケーション取りたいので、私から歩み寄ってみます✨
    ありがとうございます✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

去年2歳でプレに通い始めた時、フィードバック何にもないのに驚いて心配で仕方なかったです😅
ママリで質問したら、皆さんから幼稚園はそんなみんなそんな感じ、保護者面談の時に詳しく話せるしすぐ慣れますよと教えていただきました😅