※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

割と都会住みですが、マンションか戸建てか決められないです!みなさんの…

割と都会住みですが、マンションか戸建てか決められないです!
みなさんの決め手を教えてください!

コメント

まま

私は騒音問題があるので戸建てにしました!

マンションはいくらファミリー向けに作って周りがファミリーでも騒音問題は起きると思ってるので、気にしなくていい戸建てです。
お互い何も言わないかもしれないですが、多分こちらも聞こえてきたら気になってしまうので。

ママリ🔰

必要に応じて戸建てに住み替えるつもりで立地重視•売る時に値崩れしにくい条件のマンションを選んで買いました!
今は子ども一人ですが今後増えたら戸建てでもいいなと思っています🙆‍♀️

ママリ

マンション悩みましたが、車を使うので駐車場まで行くのが億劫なのと荷物運びが戸建が楽なので戸建てにしました!

マンションなら専用庭に駐車場があるタイプが良かったですが、なかなか見つからず😂

あとは騒音気にせず過ごせるので戸建てでよかったと思ってます。

はじめてのママリ🔰

戸建てです!

社宅でしたが、払い続ける家賃で家買えるのでは?と気づいたこと、子供を考えていたことがきっかけで家探しを始めました。
社宅でも家族向けのところに住んでいたので子供を設けることは可能でしたが、上の階のお子さんがけっこう元気いっぱいな子だったので…😅
子育てに騒音はつきものだろうと思っていたので、戸建てに決めました!

ブラウン

私も戸建て派です!
引っ越す予定あるならマンションのほうが売りやすいかもですね🤔
マンションの値上がりの仕方がすごいなって思います!
うちの近所のマンション、市川・船橋・津田沼付近は、私か家を建てた時期3,4年前くらいから500万値上がってます😱

はじめてのママリ🔰

トイレ2つ欲しいので戸建です!

ママリ

東京ではないですが住んでる県の中心部の新築マンションを購入しました!

戸建ても検討しましたが、、住む場所を決めきれずで、、ちょうど悩んでいる時期に条件にぴったりの新築マンションが建つと出て売却or賃貸にだす 前提で購入しました。

決め手は資産価値と環境、設備 ですね!

ちさ(27)

義実家がマンションです!
デメリットとしてはエントランスまで遠い(ポスト)、駐車場が数年に1度抽選で場所を決める為一度降りてボタン操作が必要、隣のわんちゃんの吠えがうるさく義実家皆文句言ってます笑、あとはマンションにもよりますが全体的に戸建てと比べるとやはり狭いです。
私の実家は戸建てです!
デメリットは資産価値が低い…くらいですかね。

今家探し中ですが戸建ての予定です✋
子供たちが結婚しても気軽に連れてきていいように十分なお部屋にしたいのもあり、あとは庭付きウッドデッキ付きなので広々と子育て出来るかなと思って戸建てにしました!