※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の本数や乳首の交換タイミング、120mlのミルク量や授乳間隔について教えてください。混合育児で2860gの赤ちゃん、3時間おきの授乳です。

完ミだとが哺乳瓶は何本あれば丁度いいですか?
あと0ヶ月からの乳首って新生児の時しか使わないですか?
1ヶ月たってからはすぐ1ヶ月のに切り替えた方がいいですか?💦
あと1週間で1ヶ月になるのですが何回かに1回120ミルクをあげたら多いですかね?たまに2時間半くらいで欲しがる時があるので120あげてもいいのかなって思ったり😣
昼も夜も大体3時間は空きます!
ちなみに吐き戻しは少なく2860gで生まれました!
最近は飲むのも少し早くなってきて今はまだ混合です!
ミルク育児が初めてでよくわからないので教えて欲しいです😖

コメント

ママリ

うちは新生児終わってから240ml4本と160ml2本でやってます♩

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり最低でも4本は必要ですよね😣
    160のは3ヶ月くらいまでしか使わないですよね?
    新生児が終わったら乳首は全部1ヶ月からのものに変えましたか?
    質問ばかりですいません😣💦

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食始まると、200飲まなくなるので、160もずっと使ってますよ♩

    旅行などで遠出をするときにやはり本数がないと大変なので、4,5本あった方が便利かなーと思います✨

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    上2人完母だったのでどのくらいの量飲んでたかわからなくて💦
    家にこもってられる家族じゃないので結構外出が多いのでやっぱり4本くらいはあった方がいいですね😊🫶🏻
    ありがとうございます💕

    • 4月10日
ママリ

吐き戻さないなら1日トータルを守ってれば1回で120あげてもいいと思いますよ!!
乳首は必ずしも1ヶ月で変える必要はなく、飲む時間をみながらでいいのかなと思います!飲み切るのに20分とか時間かかるようになったら切り替えればいいと思いますよ🙆‍♀️
うちは哺乳瓶240ml×3本で回してます🍼

  • ママリ

    ママリ

    1日のトータル量ってどのくらいまでですか?😣
    120×7回だと840ですが多いんですかね💦
    今の所たまに2時間半くらいで欲しがることはありますが大体は3時間あくことが多いので足りてるってことでいいんですかね?
    大体今の乳首で100を飲み切るのに10〜15分くらいなんですがそれならまだしばらくは新生児からのでもいいんですかね?😣
    1日出掛ける時とかも3本で足りますか?
    質問ばかりですいません🥺

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    新生児〜1ヶ月のときはトータル800くらいでした!1000超えなきゃ大丈夫だと思いますよ!🙆‍♀️体重増えててそのくらい時間空いてれば足りてると思います✨
    まだ乳首かえなくていいと思いますよ〜
    うちは上の子もまだ小さくて出かけるといっても半日なので3本で足りてます(今は5時間間隔で外でのミルクは1回のみです)が、1日お出かけされて外でミルク2〜3回飲むなら5本は欲しいですね💦

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ今の所増やさずに様子見でも良さそうですかね☺️
    3時間持たないことが増えてきたらまた考えてみようと思います!!
    2週間検診からは体重測ってないんですが重くなってる感じはあるので😊
    乳首ももう少し今のを使ってみます!
    実家に1日遊びに行ったりもするときあったり子供達連れて出掛けることも多いのでそのくらいは用意してみます💕
    ありがとうございます♪

    • 4月10日
sui

うちも来週 1ヶ月になります!
今1回100ml飲んでて
足りなそうにしてる時があるので
120mlに増やそうか検討しています👼🏻
うちも吐き戻しなしです!
共通点同じすぎてコメントしちゃいました🥲💖

  • ママリ

    ママリ

    産まれた週も同じなんですね☺️💕
    もしかして上の子は今年5歳の歳ですか?☺️
    足りてるのに120あげちゃったらどんどんミルクの量増やさないと欲しがるようになっちゃうのかなと思って😖
    共通点が同じ方がいるとなんだか嬉しいで🤍

    • 4月10日
  • sui

    sui

    私もなんだか嬉しいです🥹💖
    1番上は 今年6歳の年で
    真ん中の子が今年5歳の年です!🫶🏻
    わかりますそれ!
    足りてるなら余分にあげたくないですよね、
    その加減が難しくて、、

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    2番目の子とうちの1番上も同い年です🤭💕
    わかってくれる方いてよかったです😣
    今日の夜中3時間弱くらいで起きたので120あげてみたんですが今また3時間経たないくらいで起きたので量増やしたからと言って寝る時間増えるわけじゃないんだなって思いました🤣笑
    足りてないわけじゃないのか?って感じです😖

    • 4月11日
  • sui

    sui

    きゃー嬉しいです🫣💕
    うちの話か?ってくらい
    めちゃくちゃわかります😂!
    私も120あげてみたんですけど
    3時間と少しで起きたりしたので
    量増やしたからと言って 授乳の間隔が
    開くわけじゃないんだなって
    思いました😂

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    似てる方がいるとなんか嬉しいです☺️💕
    3人目でもわからないことだらけです笑
    ここ2日くらい120作ってますが残す時もあるし飲む時もあるしで残しても寝てると3時間空くときもたまーにあるから余計にわからなくなってます🥲笑

    • 4月16日
  • sui

    sui

    本当にすごくわかります😂!
    うちも 最近は120つくっていますが
    90だけ飲んで寝て3時間で起きたり
    120飲んで4時間寝たり、、😂
    もうとりあえず120つくって
    飲みか残すかは本人に任せようと思います😂

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    もう同じすぎます!
    今50残してゲップしておいたらすぐ泣き始めたのでまた少し温めてるところです笑
    残したら勿体無いとかより残して2時間とかで起きるなよ!?っていう気持ちです🤣笑

    • 4月16日
  • sui

    sui

    返事ごめんなさい😭
    もう本当に一緒すぎて
    親近感湧きます😂❤️❤️
    うちは未だに同じ状況で 私も
    毎回最低3時間は寝てくれよ?!
    って思っています🤣
    一緒に頑張りましょうね😂🫶🏻

    • 4月30日