※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

27週5日の妊婦です。下半身の痛みが続いており、助産師に相談したが「大丈夫」と言われた。歩くだけでなく寝ている時も痛む。出かけたいが、解決策が知りたい。

現在27w5dです。夜中に恥骨痛、股関節痛と下半身が痛みます(´・ω・`)
2週間前助産師さんに聞いたところ良くあることだよー
と言われましたが歩くときだけではなく
最近寝てるときですら痛みます。
骨がキシキシしてる感じでここ1ヶ月くらいは
少し歩くと変な歩き方になったり下着を履くのが
きつかったりします。

気にしなくて大丈夫でしょうか?(´・_・`)
次の検診まで1週間ほどあるんですが
お腹大きいから仕方ないよね!よくあるよ!と
言われてるのでなんだか電話で聞きにくくて。

まだ出かけたりはしたいですし
なにかいい解決策等ないでしょうか(´・_・`)汗

コメント

コココ:)

私もです😰
でもやっぱり仕方ないみたいですね、お腹の重さに体が堪えてたり、骨盤を広げようとしているので😰


骨盤ベルト、いいよって先生に言われました。
あとは病院から貰ったテキストや雑誌等にストレッチも出ていました。
あぐらをかくようなストレッチ等ネットにもでていると思うので!😊💪

まぁでも、気持ち楽になるくらいで、結局痛いは痛いですね😅

恥骨や股関節が粉々になっているんじゃないかとよく思います笑

  • えむ

    えむ

    今日は割と平気と思って買い物に行くとズキズキしてきて。。。
    やっぱりそうなんですね(^_^;)汗

    骨盤ベルトはもってるんですが
    赤ちゃんが嫌みたいでつけると大暴れして逆に寝れないんですよね。笑笑

    元々身体が硬いのでストレッチ
    調べてやってみようと思います🙆💗

    分かります。私はこの前変な歩き方していて尾骶骨も痛くなってもうダメだと思いました。笑笑

    • 1月22日
  • コココ:)

    コココ:)

    そうですねぇ、歩くとよりきますよね(;_;)

    抱き枕を股に挟むのも少し楽になりました!結局今は抱き枕使ってませんけども。。

    骨盤ベルトは私の場合よく歩く日や、立って作業する時につけてます!
    結構下の方でぐっと占めると気持ち楽かな?と思います。
    座ったりしてちょっと上にずれ込むと、やっぱり赤ちゃんが嫌がるので、本当に下の方でとめます!
    寝る時はしない方がいいかもしれないですね💦

    ストレッチ、気休めかもしれないですけど、気持ちいいですし、産む時にも役立つようなので、是非!

    お互い頑張って耐えましょう!笑

    • 1月22日
  • えむ

    えむ

    ありがとうございます〜〜😂💓
    同じ人がいるというだけでほっとします。
    抱き枕悩んでました!笑

    寝るときも痛いからしてたんですが
    あんまり意味ないです(^_^;)
    ズレないように気をつけて
    使ってみようと思います〜〜⚡️

    お互い頑張りましょう😂
    妊娠は我慢我慢ですね(^_^;)

    • 1月22日
deleted user

私も恥骨痛かなり酷かったです😭
私も先生に確認したら妊娠中は
よくあることだから、しょうがない
って言われました😭私も歩けないし
下着すら履けないレベルでした😭

先生は、骨盤ベルトをはめて
我慢するしかないって言われたので
骨盤ベルトしてましたがあまり
良くならなかったので本当に
我慢しかないです(´;ω;`)

でも35週目くらいには
いつの間にか私は痛みなくなってました😳

  • えむ

    えむ

    結構同じ人いて安心しました😭
    パンツも必死な時はもうなんか悲しく
    なってきます。笑笑
    こんなことで産めるのかなって⚡️

    それ言われたんですけど赤ちゃん
    エコーも嫌、ベルトも嫌!で
    暴れちゃって(´・ω・`)汗
    とにかくおされる感じがするものが
    全部嫌みたいです😂

    我慢しかないですかね(^_^;)
    出来れば子供のものとかを揃えたかったのですが。。。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構痛くなる人います😳私も痛すぎて
    ママリで質問したレベルです(笑)
    私も思って、恥骨が割れるんじゃないか
    って本当に心配してました😂😂
    下着もズボンも履けなくて
    本当に悲しかったです😂(笑)

    赤ちゃんが嫌がっちゃうんですね😔
    せめて歩くときだけでもどうですか?
    骨盤の部分、お腹よりも結構下めに
    着けてもダメですかね(´;ω;`)??

    恥骨痛酷いと歩くのも本当に
    一苦労ですもんね😭私は
    痛みが引いたので良かったですが…
    痛み続けてると無理ですよね😱

    • 1月22日
  • えむ

    えむ

    私もこんなに痛いことになる人が居るのだろうかと思って質問しました🤔笑
    友人には居なかったので焦ってママリへ。笑

    悲しいですよね〜〜😂
    座ってもお腹でつかえてはけない
    たっても痛くて履けない。。。

    歩く時は胎動そこまで気にならないので
    つけてます!でもズレてきてしまって😭
    高いのかったのに。。笑笑

    私も耐えるしかないと思い頑張ります!

    • 1月22日
ぴぃちゃん

私もです!
ずーーーーっと恥骨痛やばいです。
寝てる時も寝返りうつ時も、歩く時も、もう常に痛くて発狂しそうなレベルです。笑
私は病院に相談した時に、もう発狂しそうですって言ったら鎮痛剤くれました!
効かないと思うけどって言われてもらいましたが、効きません。笑
もともと、膝の手術したことがあってロキソニンずっと飲んでたので効きません。笑

臨月入ったので出来るだけ運動したいんですが、立ち上がるのも、ベッドから朝起き上がるのも痛くてもうやばいです、、、
寝てる時の対策としては、膝の間に枕とか挟んだらちょっと楽ですよ(∩´∀`∩)
寝返りうつ時も枕挟んだまんま寝返りうつようにしてます(๑ ́ᄇ`๑)

  • えむ

    えむ

    同じですね(^_^;)
    寝返り打とうとしてピキっとして
    イラっとしたりしませんか?😂😂
    私はもう先生に二回そうなんだ〜〜
    あるあるだよ〜〜😊て流されてるので
    何も言えない。。。笑


    運動なんて無理ですよね。
    ウォーギングですら5〜6分で地獄😅💥

    • 1月22日
♡

寝る時は腰にカイロはって
足と足の間に厚めのクッション挟んで寝てます(;ω;)

  • えむ

    えむ

    カイロいいですか?(´・_・`)
    今抱き枕は悩み中です!

    ねれないわけではないですが
    寝苦しいんですよね😢

    • 1月22日
  • ♡


    カイロは私はいい気がしてるだけ
    なんですが
    抱き枕はあったほうが本当らくです!
    出産後の後授乳クッションに使える物もあるので(n´—`n)

    • 1月22日
  • えむ

    えむ

    生理痛とかマシになりますもんね!
    授乳クッション買ったのでそれを
    抱き枕変わりにしたいと思います🤗

    • 1月22日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

わたしも恥骨痛5ヶ月頃から戦っています💧
友達には、トコちゃんベルトいいよ!って言われたので、あと少しのマタニティライフですが
産前後も使えるみたいなので、買おうかなと思っています😭
恥骨痛に股関節痛痛いですよね😓
起き上がったり寝返りうったり歩くだけで私も痛いので、そろそろ限界ですが、お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょう😂

  • えむ

    えむ

    高いから悩みますよね(^_^;)
    ただでさえお金かかるし。。
    ベルトは何個か持ってますが
    ないよりはいいですよ😭😭

    頑張りましょう⚡️💥
    あと少しと思えば耐えられます💓

    • 1月22日