※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配で、授乳方法を変えようと思っています。体重増加につながるか不安で、来週の検診も心配です。

昨日で1ヶ月になり、1ヶ月検診へ行きましたが体重の増えが悪く(670gしか増えてない)引っかかりました、、

今まで母乳10分+ミルク60mlだったのを
母乳5分(40mlほど出てます)+ミルク80mlにして1回合計120ml、1日トータル840mlにしようかと思っていますがこれで体重は増えて行くのでしょうか?

また来週体重確認しに病院行く事になり不安です🫤

コメント

みさとん

1回、ミルク100mL作って、母乳のあと飲ませてもいいかもしれないですね!
そこで残せば次からは80mLにするとか😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100ml完飲しました!今回の母乳は20mlでした、3300gしかない子ですがトータルいくつあげるべきでしょうか??

    • 4月10日
  • みさとん

    みさとん

    まだ1ヶ月ですし、1回120mL飲んでいればいいんじゃないですかね?
    すぐにお腹がすいて泣いちゃうようだったら増やすとかでいいと思います😁
    きっと母乳も出てくると思うので!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ120で3時間ぐっすり寝ています!これで様子見てみます!ありがとうございます😊

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も検診引っかかりました😖産まれた時は3156gで普通だったのですが、周りにどんどんおいていかれ…

最初の1週間検診で引っかかり、1ヶ月検診でも産まれてから500gしか増えずに指摘されました😖
うちの子は特段少食でおっぱい30飲んだだけで満足して4時間くらいお昼寝したり、まったく食に欲のない子でした🥺

母乳やミルクに興味はありそうですか?
ある程度普通に飲んでくれるタイプのお子さんなら、無理に母乳減らさなくていいと思います!せっかく出ているので☺️
普段ミルクを60与えているのを試しに多めにミルクを作って飲むだけ与えてみるのはどうでしょうか?
それが今後の目安にもなると思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100ml完飲しました!母乳量に関わらず100足すべきでしょうか?それとも母乳量測ってトータル120とかにするべきですかね?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しが特になければ、赤ちゃんが飲みたいだけあげていいと思いますよ☺️
    私は少しでも飲んでもらうために多めに120くらいミルク作って飲んだらもうけ、飲まなかったら捨てるとしてました!

    母乳をどれだけ飲んでいるかも詳細にはわからないですし、トータル量はあまり気にしなくてもいいと思いますよ☺️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク多めに作ってみます!!ありがとうございます😊

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは母乳10分ずつと時々40ミルク足したりしてましたが1ヶ月で600しか増えてなかったです😅
母乳飲むのもだんだん上手くなってくるので増えてきますよ‼️
これからも母乳あげたい希望があって、今ミルク60飲んでくれるなら、今まで通り10分ずつでミルク80追加でもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで通りでも、体重は増えてきますかね😣病院でもミルク足してと言われて、、

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで通りというのは母乳時間の話で、5分に減らしてミルク増やすって考えてるのかな?と思ったので、、、
    母乳時間は同じでミルク量を60→80に増やせば増えると思いますよ😊

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ミルク80まで出してみます!!ありがとうございます😊

    • 4月10日