※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と一緒に出かけるのが嫌。食事や外出で文句を言われる。義母の言動にイライラ。他の人の義母はどう?

義母がいちいち文句を言うので一緒に出かけるのが嫌になります。
ご飯に誘ったりするとお店の文句?や一言言います。

まずくはないんだけどなんだか変わった味付けだよねえとか
私が作った方がおいしいかもとか。

公園に行き、私たちは義母さんが作ったお弁当。
隣の家族はコンビニで買ったフランクフルトやポテトやサンドイッチだったのですが

あんなのよりうちの方が美味しいし幸せだよねえ

とか。
私はコンビニのフランクフルトや唐揚げとか大好きですなんなら義母さんのお弁当は美味しいけれど子供が食べるようなものは入っていませんでした。

昨日も出先で子供がソフトクリームを食べたがったので食べたのですが義母が、

中が空洞だわ。こうやってこの店はケチってるのね

とか言っていて、私は昔バイトでソフトクリーム巻いたりしていたのですが正直そんな中に空洞を作ってケチろうなんて思いませんし、巻く回数は決められていましたけど逆に空洞作ろうと思った方が巻く長さが長くなると思うんですけど…と反論したら近所の経営してた人がそう言ってたんだものとか言って嫌な空気になりました。

みなさんの義母さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

穏やかな義母なので愚痴はほぼないし、嫌な接客態度の店員に対してもあとからあの店員さん〜って話はしますがその時態度に出したりとかもないですよ☺️
いちいち言われるの嫌ですね💦
文句しか言えないんかい!っその場の空気悪くなるわーって感じします‼️
思ったことがすぐ言葉になるって子供みたいですね😂
でもそうゆう人たくさんいますしもう治らないですよね😮‍💨😮‍💨
可哀想な人ーって思っときましょ✨

はじめてのママリ

うちは〜あんまりそういう感じ義母ではないです🤔
でも逆に何も言わないというか、何言ってるかよくわからない感じです😂
会話が途切れて結局そのままとかよくあります😅

ママリ

ウチはそんな事言わないですね😂
とりあえず自分が一番や私の方が上手にできると言いたいんでしょうね✨

一緒に出かけないです☺️

mmm

めんどくさいですね🤣🤣
そこまでではないですが、似たような感じのこと言う時もあります、、、めんどくさいのでテキトーに流してます😂

ママリ

うちの義母もそういうタイプです💦
何かにつけていちいち文句言ってます。
聞いていて気持ちのいいことではないですよね💦

私は結構言い返してました。
「え〜そうですか?◯◯だと思いますけどね〜」
みたいにガツガツ言っていたら、夫に「気がキツい嫁。今時の人はこうなの?」と愚痴られてました。笑

はじめてのママリ🔰

うちの義母は
毎回‥
本当に毎回ご飯を余らせます。
義父にあげたり、
旦那にあげたり、
○ちゃん(私)食べない?と
食べきれなくて他人に必ずあげてます💦

毎回なので
ご飯少なめにしますか?😊とか聞くんですが
それは絶対せず
何故かボリュームのある料理を頼みます‥。
義父も旦那も
毎回義母の余りまで食べられるわけじゃないので
よく残して店を去るのが心苦しくはなりますね‥😭
私も自分の分と
子どもの分でお腹いっぱいなので食べきれず‥

あ

うちの義母もなにかと文句いいます🙃
ご飯食べに言っても普通に美味しいのに必ず何か文句言います💧
宮島行きたい行きたいうるさいから車で数時間かけて連れてってあげたのに、あんまりだったね~もう1回行ったからもう行かなくていいね😊(ニコニコ)って言われた時は○んでくれって思いました😇笑