※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が朝早く起きて遊び、朝寝が減ってきて心配。下の歯が生えていることと関係があるか気になる。

生後7ヶ月の男の子です!
今まで
19時30分就寝
7時起床
9時30頃朝寝
というスケジュールだったのですが、ここ2.3日、5時台に起きてしまい、ベッドの上でお座りしたりして一人で遊んでます😅

でも早く起きた割に朝寝をなかなかしなくて、
今日も9時40分くらいにどうにか寝かせました😭

活動時間大幅に超えてしまってますが、このまま朝寝は無くなっていくんですかね。。

下の歯が生え始めているので、何か関係あるんでしょうか。

コメント

ママリ🔰

まだ5ヶ月ですが、我が子も5時起きです😂朝寝は起きてから約3時間後にします。。。平気で活動時間超えてるし、昼寝後就寝時間まで夕寝せずに4時間ほど起きてて、活動限界時間無視しまくりです😂😂

下の歯がいま2本生えてるのですが、生え始めの時は夜中にたくさん起きてぐずってました💦もしかしたら関係あるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時起きキツイですよね。。
    うちも夕寝うまくできなくて6時間ほど起きてグズグズのまま就寝したりすることもあります。
    つい先日まで結構キッチリとスケジュール通りに進んでたのにやはり歯ぐずりなんでしょうかね😣
    せめて朝はもう少しゆっくり寝て欲しいです😅

• 4月10日
ままり

同じく息子が最近早起きで、かつ全然お昼寝しないです😇
下の歯が生えかけてるので、なんか嫌なのかな?と思って対応してます😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー💦今だけならいいんですけど、これがずっとだとキツイですね😭

• 4月10日