※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

産後アレルギーが悪化し、犬アレルギーに悩んでいます。対策を取っているが、犬と子供を分けることができず、困っています。アドバイスをお願いします。

産後アレルギーが悪化した方はいますか?😨

ミニチュアダックスを飼っています🐶
前からたぶん犬アレルギーだなぁとは思っていましたが、少し鼻水が出る程度でよっぽど調子が悪くなければ気にならない程度でした。
里帰りを終えて自宅に帰ってきたらアレルギーが悪化したように思えます。(蕁麻疹や血が出るほど鼻の中が荒れる全身痒いなど)
産後アレルギーが悪化するとは思いもせず娘もアレルギーでここまで辛い思いをさせてしまったらどうしようと焦り始めています😰

現在対策として、
空気清浄機を24時間つける
フローリングの掃除は1日2.3回
布製品は犬が近くで過ごすたびにコロコロをかける
子供と犬は触れ合わないようにする
↑を実行しています!

犬は寂しがりで居住空間を分けることはできないと思います😣
わたしも子供のように大切に育ててきたので別々に過ごすというのはできません😭
捨て犬のような子を我が家で迎え入れたこともあり、絶対自分たちが幸せにしてあげたいと思っています😢

もっとできる事や皆さんが工夫されていること、
お風呂あがりやおむつ交換、メリーで遊ばせる自分と子供との触れ合い遊びなど
どこでされているか教えてください😭

コメント

ワンママ

大型犬二頭飼ってます🙋‍♀️
極力旦那さんがお世話出来ないですかね?🤔
知人でも、アレルギーで飼ってる方居ますが、やっぱりアレルギーがないご家族がほとんどお世話してます🥺
あと既にされてたら申し訳ないのですが、ワンちゃんを少し頻度高くトリミングすると良いと思います。シャンプーを回数増やす、ブラッシングを毎日やる、など。
これで抜け毛はだいぶ変わります。

  • あぽ

    あぽ

    大型犬2匹素敵ですね😍!
    夫にしてもらうというの盲点でした!そうですよね!
    トリミングやシャンプーは月に1度なんですが2週間に1回に増やしてブラッシングは毎日するようにします!
    ブラッシングのことは抜けてました🤦🏻‍♀️
    アドバイスありがとうございます☺

    • 4月10日