※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
妊娠・出産

32週目の初マタでお腹の張りが増え、張り止めを増やすよう指示されました。安静にしているため日付感覚が狂い、出産が早くなる可能性があるか心配です。

現在32週目の初マタです!予定日に関しての疑問ですが、少し前から張りが多くて薬を飲んでたのですが、この前急遽の検診でお腹の張りが凄くて1日3錠だった張り止めも増やす事になり6錠飲むようになってしまいました。😱😱
病院の先生からは、今後は家で寝たきりの絶対安静ね!!
と念を押されました😥
そのせいでちょっと時間の日付感覚が狂ってきました😢
子宮口と産道の検査は今の所問題なかったのですが、
お腹の張りが多いと、出産は、やっぱり早くなってしまうのでしょうか?😱
病院の先生もぽろっと張りが多いと早く産まれちゃう事もあるからね〜なんてこの前ボソッといってたので、、😂

コメント

とき

私も張ってばっかりの妊婦です( ̄O ̄;)
張り止めも効かず、先生に相談も無しに飲むのやめました!!笑
立ってる間はほとんど張りっぱなしですよ( ; ; )34wに入ってからは更に張るように。横になってても張ることが多く痛みも出てきました!!37wまでのあと2週間お腹にいてくれる事を願って、日々、家族、旦那に甘えっぱなしです(^◇^;)

なつのすけさんも無理せず甘えちゃって安静にしててくださいね✨

• なたでここ

なたでここ

わ〜😂😂私と全く一緒です!
    料理で3分くらい立ってるだけで痛くてソファにもたれてないとダメになっちゃいます😭張り止めも、もはや気休め程度というか、本当に聞いているのか、、という感じで、副作用で手とかは震えるし😥😥
    今は家族に甘えるしかないですかね!
    私ももう少し赤ちゃんに、お腹の中で頑張ってもらいたいです😂

• 1月22日
まめこ

人によります。その張りが陣痛になれば産まれちゃいます!いつまでも前駆陣痛なら産まれませんよ😊
ただ、動くと前駆陣痛から本陣痛に繋がりやすくなるし、破水もしやすくなります。なので、今は安静にするしかないです。

1人目が37週で点滴抜いて退院後、張りが5〜15分毎で、頸管が8ミリでしたけど、産まれたのは38週でした🤗陣痛次第です!
だから、もちろん早く産まれることもある訳です。
二人目は6錠から8錠飲んでましたが、張りが五分毎になり入院となりました。点滴してても5分から7分毎。でもただの張りなのですぐは産まれませんでした😅

• なたでここ

なたでここ

そうなんですね!本陣痛に入らなければ、大丈夫という事なんですね!少し安心しました!
    お腹がきゅうーってなる感じで、生理痛をもっと酷くしたような痛みに襲われるので最近は立つのもしんどいです😂
    お腹の赤ちゃんのサイズもちょっと小さめらしいので、まだお腹でゆっくりしててほしいなーって思います😭😭

• 1月22日
  • まめこ

まめこ

切迫早産の治療はとにかく安静です。トイレとシャワー以外は寝ているようにして下さいね!
    ちなみに、私も張り止めなんか効かないじゃんって思ってましたが、点滴やめると2.3分で張ってきたので効いてはいるんだと思いますよ?きっと、飲むのやめたらもっと張ると思うので、自己判断で中断はしないほうがいいですよ...(笑)?

• 1月22日
  • なたでここ

なたでここ

なるほど!やっぱりとにかく安静なんですね!
    この前しれっと薬朝だけサボった時があって、その時張りが凄くて、病院で歩けなく車椅子になってしまいました😂
    やっぱり飲まないと、もっと酷くなるんだなーって感じちゃいましたね!
    旦那が、料理ダメで、料理の時だけたってるんですが、3分おきにお腹が痛くなるのでその都度休んでます😢

• 1月22日
  • まめこ

まめこ

弁当か惣菜にするようにしましょうね👍

• 1月22日
Hapi♡⃛

ほんと人それぞれだと思いますが、私の場合は…
妊娠7ヶ月の頃、切迫早産で1ヶ月入院して、入院中から張り止めの点滴と薬を飲んでいました。
退院後もしばらく飲んでたと思います!
早く産まれるかもしれないと言われてたのでドキドキしてましたが、実際に産まれたのは予定日の1週間前でしたよ😂
絶対安静の時は、無理せずゆっくり過ごしてくださいね!

• なたでここ

なたでここ

そうなんですね!早産ならなくて良かったですね!😫😫
    やっぱり点滴の力はすごいですね!
    私も少し前点滴打ってもらいましたが、薬より断然聞きました!笑
    赤ちゃんが、小さめなので、あんまり早く産まれないでお腹でゆっくりしててほしいです😂😂
    ゆっくり体を休めておきたいと思います😂

• 1月22日
  • Hapi♡⃛

Hapi♡⃛

入院中はベッドで寝たきりで、退院後もだいぶ安静にしてました😅
    そうなんですね、それは赤ちゃんのためにも、なつのすけさんのためにも、とにかく安静にして体お大事にしてくださいね(´・ω・`)🌟

• 1月22日
あ

私も3錠~6錠からの入院中です😢
突然破水などしなければ赤ちゃんが生まれてしまう前に入院となるケースが多いみたいです!
普通であれば生まれる前に子宮口が開いてくるので診察時にわかり点滴で進行抑えると言った型です🌟
張りが多いと子宮頚管がどんどん短くなりお産に進んでしまうのだそうで😣

ここあ

医者の言うことは聞いた方がいいですよ

薬飲むのにどうしても抵抗あって
飲むのをやめて安静にと言われてましたがちょっと出かけたら一ヶ月早く出てきました

今回の子も早くなると言われてますが中々安静には出来ずずっと張ってます
薬は飲んでますが全く効いてる気がしません
すごくビクビクしてます

料理も家事もなにもしないでトイレ位にしとくのが安静って意味だと思います
中々難しいでしょうが薬の量が増えたのなら
本当動かない方がいいですよ