※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
妊活

排卵後の人工授精は遅いですか?金曜の卵胞チェックで17ミリ、今朝排卵と思われるが、人工授精は可能でしょうか?

排卵後の人工授精は意味ないですか?
金曜日の卵胞チェックでは卵胞が17ミリでした。
今朝のエコーでも排卵しちゃってるね〜と先生に言われましたが一応人工授精をやることにしました!
なので多分昨日排卵したかな〜とは思うんですが今日人工授精しても遅いですかね?😢

コメント

はじめてのママリ

卵子は確か排卵後半日ぐらいしか受精能力がなかったと思うので、それに間に合うかどうかですかね😣

• mani

mani

コメントありがとうございます📝
    そうなんですね!
    エコーすれば大体いつ頃排卵したか分かるんでしょうか🥺

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵直後だと、エコーで排卵直後の見え方だと言われたことがあるので分かると思います。時間が経ってる場合はどうかは分からずすみません😣

• 4月10日
  • mani

mani

ありがとうございます😊
    あとで先生に確認してみようと思います🙆🏼‍♀️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

受精に間に合ってたら大丈夫ですがどうですかねー!

人工授精の場合はタイミング法より子宮にはやく到着するので医師いわく排卵直後が良いとのことです😌😌

えぴ

全く同じ状況で、思わずコメントしてしまいました。
私は土曜卵胞チェックして、今日人工授精したのですが排卵後。
基礎体温も昨日上がったので今日の人工授精は意味あったのかな、、とテンション落ちてしまいました😣