※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

157センチ55~57キロうろうろしてます。産後三年たってますが痩せません…

157センチ55~57キロうろうろしてます。産後三年たってますが痩せません。旦那がからよく、でかい、太った、筋肉つけろと言われ傷ついてます。自分でもダイエット頑張ってるつもりなんですが…お菓子たべすぎ、とか言われて余計ストレスたまります。
この身長で57キロはちょっとぽっちゃりなんでしょうか…産前は47キロとかで旦那の好みの体型だったようなので余計悔しいです。

コメント

はじめてのママリ

はっきりいってぽっちゃりかどうか、聞きたいです😭

ます

体脂肪率次第かと。
私の話で恐縮ですが164で64の頃は体脂肪率普通(20〜23%くらいだったかと🤔)でも「でかい」と言われてました。体育大だったのでそれもあってのことかと思いますが…

体脂肪率高ければ正直太いと思います。
体重一緒でも体脂肪率下げればかなり引き締まって見えますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アドバイスありがとうございます。体脂肪は一年前に測ったので28とかだった気がします。やはり下半身の肉、脂肪がやばいのか…なるほどです。とりあえず筋肉つけたらいいですかね😭

    • 4月10日
  • ます

    ます

    そうですね。
    例えば体重60キロ体脂肪30%だと20キロが体脂肪です。

    そして
    筋肉1キロは体脂肪1キロの3分の位置の体積しかありません。逆にいうと体脂肪は筋肉の3倍大きい。
    頑張ってください。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです。ありがとうございます!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに写真です😭太ももがやっぱりがっちりしてますかね??😭

    • 4月10日
  • ます

    ます

    正直、私の基準で細いとは思わないです。が、同じく太いとも思いません。

    体重が短期間で急激に変わると重心位置が変わって姿勢が悪くなったり物理的に体が重く感じて動きが重たくなったりします。
    引き合いに出してしまうのもどうかと思うのですが、芸能人の渡辺直美さんとかユリアンさんはトレーニングもされているのか姿勢も綺麗だったり動きも軽やかな印象です。

    長くなりましたが色々研究や勉強されるといいかもです。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。私も自分で細いとは思ってないです!ですが、ここまでみんなにぽっちゃりしてるといわれるほどぽっちゃりしてるとは思えなくて…ありがとうございました、

    • 4月10日
  • ます

    ます

    皆それぞれの色眼鏡を通して見ますからね…。写真ではわからないフットワークや所作?も見ないとなんとも言えません。
    数字だけだと上記で申したとおりです。

    ご存知かとは思いますがフランスではモデルの痩せすぎ問題が出てその基準に収まらないモデルは活動できないなんていうのもあります。
    上手く言えないんですが痩せてれば(細ければ)いいって物ではないです。自分が自分らしくあるために、そして日々健康でいられるために必要なことは必要な分だけやれば数値はあんまり気にしなくていいと思います。

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

同じような身長で55キロ有って人生MAXです😂
ベストは45~47なので私の中ではかなりポッチャリです😵いわゆる普通体型ってのが辛いです😭
あとはsサイズが入らなくなったので、かなりショックです💀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか( ; ; )調べても標準体型とてでくるのですが、本当?!ってなります。めっちゃわかります。Sサイズ入らなくなったのでやばいですよね…痩せないと😭

    • 4月10日
moana

同じく157㎝ですが、体重は47㌔です!

正直言うとぽっちゃりなんじゃないかな〜と思います💦
ただ私も産後、お腹まわりの肉?皮?はたるんでしまってます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はっきり言っていただいてありがとうございます!痩せないとって思いました😭

    • 4月10日
deleted user

ぽっちゃりです。
あたしも157センチなんですが妊娠前は45、いまが年子産んで48ですが50超えてくると大分太く見えます。平均体重的にも54キロですし、それ超えてきてるからぽっちゃりかなあと。あとは見た目次第ですが

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご意見ありがとうございます。なるほどです!痩せます。

    • 4月10日
deleted user

そうですね…わたしは160センチで臨月でも53キロくらいでした。
それと親友は163センチで、マックス太い時で55キロと言っていたので、157センチでそのくらいはぽっちゃりかな〜と思います。

骨盤矯正はしなかったんですか?😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今わたしは40キロですが、それは痩せすぎだと思います。
    多分私たちの身長で素敵なのは47キロくらいかなと思います。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです。痩せようと思います、、

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

ぽっちゃりかなと思います。
私は逆に産後どんどん痩せていってしまい、157cm40kg〜41kgうろうろしてます。

3食しっかりおかわりするけど、間食、ジュースほぼ摂りません。
単に好きじゃないってだけですが、、。
あとは息子と毎日お散歩やら公園やら2-3時間は運動してるってのもあると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい細いですね💦
    私もあんまり間食はしないようにしてるんですが😭
    むしろご飯そんなに食べません。痩せにくい体なのか運動不足なのか💦2、3時間の運動はすごいですね。お子さんは保育園は行かせずお母さんと2人でお散歩でしょうか?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、幼稚園は3歳〜の予定です。
    細すぎて主人に病的って言われたの根に持ってます💩
    筋肉質なので、代謝がいいんだろうなと思ってます🤥
    痩せすぎて腹筋割れてるので笑

    でも写真見る限りそこまでぽっちゃりじゃないです!!
    少し筋肉つけて絞ればすごくちょうどいい体型だと思いました!!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦

    普通体型じゃないですか?笑
    写真でみると。
    ありがとうございます。
    数字だけ見るとみんなぽっちゃりぽっちゃりと言いますが…確かに細くはないってわかってます!自分で😭
    でもそんなにぽっちゃりしてないんじゃないかって思うんですよね…鍛えますね。ありがとうございます。

    • 4月10日
はじめてのままり

カロリーオーバーしてますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それほど食べてないと思います。

    • 4月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    働いてますか?わたしが専業主婦のときがそれくらいでした。ひまがあれぱなんかダラダラ食べてました

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    在宅でたまにパソコン触るくらいです。やっぱり運動不足なんですかね…スピンバイクはたまにやってるんですが

    • 4月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですね。スクワットやジョギングなどをしないとたるんできます😣

    わたし163で56キロ標準でも、いかついしデブだなぁといわれてました

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。運動します。ありがとうございます。

    • 4月10日
みりん

みなさん細い!!すごい!!

同じく身長−体重=100くらいです😂正直自分でも太ってると思います…が、わたしはこれくらいでいいや!!と開き直ってます!笑
意識めちゃめちゃ低いと思いますが、過去に痩せなきゃ痩せなきゃという気持ちを拗らせて摂食障害を患ってしまったので…

数字的には、身長−体重=110以上 痩せてる、105 普通、100 ぽっちゃり、って感じかな?と思います!
でもお写真見ると、全然ぽっちゃりされてるようには感じませんよ☺️💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさんめっちゃ細いですよね…?💦めっちゃ焦ってきました😭

    摂食障害はお辛かったですね…
    本当ですか😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    でもみなさんが言うように運動不足みたいなので頑張りたいと思います😭

    • 4月10日