※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転勤族ままり
家族・旦那

2歳児の寝かしつけについて困っています。パパがいないと寝ないし、遊びたいと思って部屋を出てしまいます。旦那がテレビを見続けているため、寝かしつけが難しいです。どうやって寝かしつけされていますか?

2歳児の寝かしつけについて。
私は現在妊婦です。疲れやすく早めに寝かしつけを終わらせたいと思っていますが、子供はパパが飲み会なとで家に居ない日以外はパパがいないと寝てくれません。また他の部屋に電気がついているとまだ遊べると思って扉をあけて出て行ってしまいます。
それにも関わらず自分の時間が欲しい(勉強したいと言いながらずっとテレビを見ている)旦那が隣の部屋でテレビを見続けているため何回寝室にきてもすぐに出て行ってしまいます。そして旦那が諦めて電気を消して寝室にくるまで絶対に寝ません。それが毎日10時から10時半です。
昨日イライラが爆発してしまいました。
皆さんはどうやって寝かしつけされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもう必殺無視でゴロゴロしてます😂
転勤族ままりさんについては、旦那さんが先に寝かしつけした後に勉強するかテレビ見たらいい話ですよね!イライラ爆発して当然だと思います😂

  • 転勤族ままり

    転勤族ままり

    旦那が来ると日によりますがほぼ15分以内には寝てくれます。ですが、それよりも早く旦那が寝るため寝かしつけ後に起きるのが無理だと言われます。どうすればいいのか、、

    • 4月10日
ママリ

1歳あたりはフラフラしてましたが、2歳ごろには電気消したら諦めて寝るようになりました👦🏻

  • 転勤族ままり

    転勤族ままり

    うちも全部の部屋の電気が消えればすぐに寝てくれます。が、寝室の隣がテレビの部屋で光が漏れてくるため遊べる!ってなってしまうんです。

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちは夫の帰りが遅いのでみんなで寝室に行って絵本読んで電気消したら寝ます。逆に夫がいるとテンション上がってしまい寝れなくなったりしますね💦

ご主人も子供が寝れないと分かっているなら先に寝かしつけしてから自分の時間過ごして欲しいですよね😔

  • 転勤族ままり

    転勤族ままり

    逆に旦那さんがいると寝なくなる事もあるんですね💦💦
    それも困りますね🥺

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
それはご主人が配慮すべきところですよね😳
なんで何回も起きてるか理由分かってるんですし…
先に寝かしつけ協力してくれないの意味分かんないです😡
普通に激怒しますご主人に。

  • 転勤族ままり

    転勤族ままり

    本当にどうしていいのか、、大人気なくイヤイヤ期も重なって余裕がなかったため大人気なく泣いてしまいました。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやそれは泣きますよ…
    毎日毎日そんななんて😔
    はよ寝て?ってなりますしスッと寝てくれたらこっちも休めるのにご主人のせいで寝てくれないのはもうご主人のせいでしかないのでそこは直せよって感じですよね🙄

    全然理解してくれないんですか?😭

    • 4月10日
  • 転勤族ままり

    転勤族ままり

    子育てに理解はあります。家事も育児も積極的にやってくれているので感謝の気持ちはあるのですが、何でそこだけ?ってなってしまいます。

    • 4月10日