※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

離婚調停する際に弁護士をつけようと思っています。初回の相談は30分無…

離婚調停する際に弁護士をつけようと思っています。

初回の相談は30分無料とかの所が多いと思いますが、とりあえず自分が相手にされてきたこととかを話してる場合ではないとここで聞きました。

なので、30分無料の中で弁護士にこれは必ず聞いといた方がいいことや、言っといた方がいいことは具体的にありますか?

弁護士つけた方で経験のある方回答お願いします🤲

コメント

うみ🍀

話してくれるかは分かりませんが、手付金、終わった時の支払い金額、日当、などはどうなっているのか。
30分無料をしてから頼むと少し割引があるところもあります。
きっちりタイマー使って30分計るので、言いたいことはメモに書いて持っておくことはしておいたほうが良いですね。

あとは自分の家族構成、いつから別居しているのか、いつ結婚したのか、などはお願いしてから細かく聞かれます。
その辺りも一度整理してメモに残しておいたほうがいいです。

• R

自分が言いたいこと、必ずメモして行こうと思います!!

コメントありがとうございました🥲

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私は1時間無料でした!探せば1時間のところも多いですよ!
なのでこれまでの経緯なども話した上で、養育費のことを重点的に聞きました。

• R

そうなんですね!
    1時間無料の所も視野に入れて、自分にあった弁護士を見つけれるよう、言いたいことはメモして動こうと思います!

コメントありがとうございました🥲

• 4月10日