※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
微
お金・保険

皆さん、一年での貯金額や年齢について教えてください。23歳夫婦で新築のローンを支払いながら、100万円を目標に貯金中。将来の老後貯金についても悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さん一年でどのくらい貯金していますか?差し支えなければ参考にしたいのでご年齢も教えてください!

今年度から新築に住み始めました。
23歳夫婦、私は専業主婦です。
土地はいただいたので建物の4000万のローンをこれから払っていきます。
節約のことばかり考えるのはストレスになるのであまり無理をせず生活して今年の目標貯金額は100万円です。
まだお互い23歳なので老後のための貯金は具体的には考えられず、、これから給料は上がっていく予定なのでとりあえず100万円できればいいかなあと思っているのですが多いか少ないのかも分からず、、、
皆さんの意見が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私25旦那29
現在専業主婦で年100万ぜーんぜんいかないです😂
去年から新築住み始めて土地は頂いたので上物だけですが夫婦揃って浪費家なので全然貯まりません😅

子供の貯金は年60万くらいです🥹🥹

多いと思うしすごいなと思います✨️

• 微

私たち夫婦も浪費家です🤣

子供の貯金年60万はすごすぎます😳
    大学費用とかですか?それとも結婚する時などにまとめて渡すお金ですか??

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学費用です🙆‍♀️別で学資も契約してるので保険貧乏です🤣🤣

• 4月10日
はじめてのママリ

いいと思います🙋🏻‍♀️
私も23でお家購入しました!
子供が成人してからでも老後貯金できるのでそれからで間に合うので学費だけとりあえず貯めればいいかな〜とゆるくやってます😊

• 微

わあ〜!同じですね💖
    確かに成人してからでもできますね!🥺ママリ見ると老後貯金してる方多いような気がして😂

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はもう26歳ですが同じタイミングです!
    4000万円のローン払って100万貯金はえらいですよ😊
    専業主婦なら収入増やすこともできますしね🙋🏻‍♀️

• 4月10日

私も旦那も23歳です!
20歳の時に家を購入したのと、子供も増えて車も大きいのものに乗り換えたりと、
出費が多すぎてほぼ貯金できてません🥲 
私も専業主婦です😂😅

お祝いは全部貯めてあるので100万超えてますがそれだけです😱

ままりな

30代で毎年数百万ずつ貯金できていますが、23の時はほぼ新卒だったのでまだ貯金も少ない上に独身でいろいろ使って貯金もあんまりでした笑
30近くで結婚したので独身時代の貯金もありますが、今ハイペースで貯めてます。

23の時から子育てしながら貯金していれば、30くらいになったら給料もあがって貯金ペースも上がるし、老後費用は子どもが巣立ってからで十分だと思うし、全然余裕ですよ〜!

はじめてのママリ🔰

年間200-250です
25.27歳夫婦です
これが限界です😂