※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の帝王切開後の後陣痛が痛いと聞いたが、痛み止めがあると言われた。痛みがひどい場合、痛み止めが禁止されるか、効かないのか気になる。

1人目より、2人目3人目と増えていくにつれて、
帝王切開の後陣痛が凄くなると聞きました。
子宮を切って縫った後、収縮していくので痛いと思いますが🥲
1人目の時は、あまり後陣痛が痛かった記憶がありません。

産婦人科の先生に2人目の後陣痛の痛みの事を相談したら、
「そうなんだよね。痛いんだよね🥲でも痛み止めあるから大丈夫だよ!」と言われました。

しかし、のたうち回りたくなるほど痛いと体験談で見たこともあるので、
そこまで痛い思いをした方は、
痛み止めを禁止している病院で出産したのでしょうか。
それとも痛み止めが効かなかったのでしょうか🥲
とても気になります😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は経膣分娩、2人目3人目が帝王切開でした。
1人目は後陣痛??って感じでしたが、確かに産むごとに強くなってます😭💦

痛み止めしたらマシにはなりましたが、それでも声が漏れるレベルの痛さでした😅

はじめてのママリ🔰

1人目のみ帝王切開してます。
後陣痛が痛いってよりもう傷が痛くて何しても何もかも全てが痛かったです笑

痛み止めなんか気休めもいいとこでした笑
ボタン押すと点滴から痛み止めが流れるやつもやってたけど夜痛くて目が覚めてボタン押して少しマシになって眠りについたのにまた痛くて起きて今度ボタン押しても押せなくてナースコールしたらまさかの前回押してから30分経ってないから押せないんだよ〜っていわれてぜんっぜん効かねーじゃん!って思った記憶あります笑

あとは単純に痛み止めが効きやすい人効きにくい人
帝王切開の痛みに対して強いひと弱い人がいると思います🙆‍♀️

私はもう二度と経験したくないくらい痛くて無理だったけど周りは5回帝王切開してる人とかいて話してると私は帝王切開の方がいい〜!陣痛はもう絶対やりたくない〜!っていう人とかもいます😂😂

ちゃむ

2人目の時、お腹閉じ終える段階からめちゃくちゃ後陣痛ありました😇

あ、これが後陣痛!!!!!!ってベッドで助産師さんに話したこと今でも思い出せます(笑)

わたしも1人目の時後陣痛の記憶あんまりなくて実際に味わって「これかぁああああ…」と😇

痛み止めも貰いましたが、子宮収縮の痛みはありました🤔

にゃん

2回とも帝王切開で、今現在2人目を帝王切開し術後2日目になりました。

上の子の時も痛かったですが、今回の方がめちゃくちゃ痛いです😭
皆さん後陣痛が…って言うのでびびりまくってましたが、実際本当にこれかあ!これなのか!ってわかったと同時に痛すぎて心折れてます😭😭

痛み止めも、点滴坐薬飲み薬と一通り処方してもらっていますがマシなレベルで全然痛いです…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます。

    やはり回数を重ねるごとに痛くなっていくのですね🥲
    私は1人目が散々陣痛で苦しんだ挙句の緊急帝王切開だったので、陣痛の痛みは多少覚えていますが、あれがまた来る...と思うと怖いです😨
    痛み止めも気休め程度なのですね...。あまり頼りにならないと覚悟しておきます😔

    • 4月10日
  • にゃん

    にゃん


    そんな気がします…😭

    私も今回陣痛からの緊急帝王切開でしたが、術後〜現在が1番痛いです😭
    頑張りましょうね😭😭私も落ち着くまで食いしばって頑張りたいと思います!

    • 4月10日
ぽん

帝王切開の経験はないですが、経腟分娩でも2人目以降は後陣痛辛すぎます🥹
痛み止め飲んでも授乳したら薬の効果はまったくなくなりました😇

帝王切開だとそれ以上に痛くて辛そうなイメージです😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます。

    痛み止めもそこまで頼りにならなさそうですね🥲🥲
    覚悟ができました。
    経膣分娩、帝王切開、それぞれに大変ですよね😔

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

1人目経膣分娩
2人目帝王切開でしたが
1人目の方が後陣痛が激痛でした💦
2人目は硬膜外麻酔入ってるからなのか、、
全然痛みがなかったです😳😳

ちゃん

1人目2人目ともに帝王切開で出産しました。
2人目の術後は後陣痛がつらくて何度も夜中起きました😢
硬膜外麻酔が入っていても1人目の数倍痛かったです💦

翌日に麻酔の管を取ってからは痛み止めの座薬を一度入れてもらい、その後はロキソニンを服用しました。術後0日目がピークで、2日目ぐらいからは後陣痛はすっかり落ち着きました🥲

個人差アリだと思いますが、のたうち回りたくなるほどの痛みわかります😰
実際には術後で寝返りをうつことすらできないのでひたすら耐えてましたが😢

できるだけ痛みが少なく出産できるよう応援しています🥺

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も痛み止めが効かなくて傷の痛み、後陣痛、点滴の針の痛みで1日目はタオルを食いしばってました。
結局3日痛くてまともに生活を始めたのは4日目でした。
痛み止めも効く効かないは個人差があると思います。