※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさん知恵を貸してください( ; ; )完母です。ココ最近になって突…

先輩ママさん知恵を貸してください( ; ; )

完母です。
ココ最近になって突然射乳が終わると唸り始めて最終的に口離してギャン泣きします。
反対側にするとまた射乳分だけ飲んで唸ってギャン泣き。

その後はギャン泣きですが少しするとケロッとしてニコニコご機嫌になって1人ですやすや眠ります。

心配で地域の保健師さんに相談したところ体重は増えてるから本人が欲しがるのを待ってみて、と言われ待ってみたところ6時間とかあくしあいても変わらず射乳終わると唸り始めてギャン泣きします。

ミルクはあげてないので乳頭混乱でもないし味が変わったにしてもこんなに長い期間は変わらないと思うのでなぜなのかがわかりません( ; ; )

母乳が出ていないのか?と思ってはいますが
ちょうど5ヶ月になったところで7.6kgなので増えも悪くはなさそうです( ; ; )

しばらく耐えたらまた普通に飲んでくれるようになるのでしょうか?
それとも母乳がもうでていなくて足りなくて泣くのでしょうか( ; ; )

ちなみに夜はぐっすり朝まで寝るので夜間授乳はなくて日中は4回ほど。
各2~3分ですが射乳が起こるまでに1分ほどかかっているので実際飲めてるのは1~2分だと思います。

どうしたらまた飲んでくれるのか、もしくはもう諦めてミルクにした方がいいのか。
経験ある方教えてください( ; ; )

コメント