在宅コールセンターの給与体制について不明点があります。アウトバウンドの場合、コール数で時給が換算されるのが一般的なのでしょうか?
在宅コールセンターについて教えて下さい!
私は、以前保険営業をしていましたが店長のパワハラで退職しました。テレアポの経験を活かしつつ、在宅で出来るアウトバウンドのコールセンターに就職して4日が経ちました。
求人には時給制とと書いてあったのですが、入社前はそもそも何が不明点か分からなかったので質問とかせずに入社しました。
実際には13コールで1時間として換算。2時間ログインしていても15コールしか出来なかった場合、1時間分のお給料しか支給されないようです。
アウトバウンドの場合、完全時給制などと書いてある求人もありますが、その場合も私の勤務しているような計算の仕方なのでしょうか?
それとも、3〜4件しかコール出来なくてもログインが1時間経過していれば1時間として換算されるのでしょうか?
入社してから知って少しモヤモヤしています。
そこもちゃんと気付いてれば質問できたのに…
アウトバウンドの給与体制ってこう言った形が定番なのでしょうか?
- パスカル(4歳4ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
1時間、最低限の架電数が13件ないとだめなのでは?
在宅だと本当に仕事してるかなんて分からないし、
例えば1、2件だけ電話して、放置して席離れたりしてても時給は貰えるのなら、企業側からしたら赤字なわけでなので、、、
うちは単価ですが、時給の子もいます。
どちらも1時間で30件目標です。2.3件かけてもシステムダウンとかじゃない限り、時給減らせられることはないとは思いますが電話かかって来て問い詰められます。
在宅ワークなので時給でも最低限の架電数がないと企業も損するから仕方ないような気もします。
それなら単価の方がいいかと思いますよ
パスカル
コメントありがとうございます。
そうです!最低13コールと言うことらしいです。
私が知りたかったのは、時給制というのは1〜2件とは言わず、時給換算してもらえる職場があるものなのか知りたかっただけです😅
最低架電数があってもどう頑張っても不出続きで最低架電数に達しなかった場合でも時給分は支給されるのであれば、単価制で追われるより時給制の方が気持ち的にメリットかな、、と思ったので💦
はじめてのママリ🔰
時給の方が確かに安定はありますよね。
LINEとかされてるなら、オプチャ利用してみては?
在宅コールセンターテレアポっていうオプチャがあります。
在宅って結構孤独なので、、、
皆さん会社や業種がちがう事もあります。たまに同じ会社同士の事も、、、
ここで質問されるよりは在宅の電話業務してる方ばかりなのでいいと思います。
愚痴や悩みも言えるので。
よろしければ探してみて下さい
パスカル
ありがとうございます。行ってみます。