※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーローションについてのお悩みです。ポンプ式の方が使いやすいか悩んでいます。

ベビーローションなにつかってますか??

また赤ちゃんのお風呂上がりのダッシュでしっかり保湿!っていつまでしていましたか?😳

キャップのやつ使ってますが
バタバタなのでポンプ式の方が使いやすいのかなぁと🤔

コメント

ママリ

アロベビー使ってましたー!

みっちゃんママ

ピジョンのベビーミルクローションVU(黄色のボトル)を使っています!

ダッシュとまではいきませんが、お風呂から上がったら体を拭いてすぐに保湿していますよ☺️その甲斐あってか、今のところはツルツルのお肌を保てています✨
わたしもいつまでやればいいんだろうと思い、ちょっと調べたことあるんですが、子どもの保湿は何歳までとかないらしいですよ💦出来るなら、ずっとした方が良いみたいです😅

ポンプの方が断然いいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    元々わたしも同じの使ってて
    少し節約でキャップのに買えたけどやりづらくて笑
    元に戻します🥹

産まれて間もないから
    わりと今は一刻も早く💦🏃‍♀️という感じでやってます🤣
    スキンケアはずっとする方がいいんですね!🌟
    ありがとうございます🙏

• 4月11日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

グッドアンサー、ありがとうございます✨

むしろわたしは、節約の為に元々はアトピタを使っていたのですが、娘の為にピジョンのに変えました!笑

新生児期や、赤ちゃんの頃はダッシュ💨でやらなくちゃ!ってなりますよね☺️お気持ち分かります!

お互いに、子どものスキンケア頑張りましょう✨

• 4月11日
あやぽん

アロベビーのポンプ式のを使ってました!

ゆうか

ママアンドキッズ使ってましたが、1本無くなったタイミングで
ピジョンのポンプ使ってます!

🍅

お風呂入る前に全部キャップ開けてバタバタしないようにしてます!!ポンプ式のものもあるのですが匂いがあるもので子供がなんか嫌がるので使ってません😅😅
だんだん暖かくなってきてるのでそこまでダッシュではしてないです!!あたふたしてしまうとミスる性格なのでもう焦らずゆっくりしてます🤣

• ママリ

ママリ

一刻も早くしなきゃ🏃‍♀️と急いでますが、あたふたしてます😂
    キャップ、初めに開けとくと時短になりますね😳✨
    ありがとうございます🎵

• 4月11日
  • 🍅

🍅

ワンオペお風呂が最近多いので、着させる服、オムツ、その上に小さめのタオル!お風呂のあとミルクだったらミルクも用意してます!!ちょっと汚いですがこんな感じで用意してます😳😳
    お風呂上がり泣き喚いても焦らずゆっくり保湿隅々までしてます🥹笑 上がったあとはうつ伏せにして背中から拭いて保湿!タオルどけて次は正面、服着させてオムツして最後顔って感じにしてます🤩

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます☺️✨
    完璧ですね!!🌟😎
    わたしもすぐにできるように
    クリーム類、自分の利き手の近くに配置するようになりました😁

なるほど!うつ伏せにしたら
    背中、キャップタイプでも問題ないですね‼︎😳
    横向きで、片手しか使えなかったので
    キャップタイプめんどくさいなぁと思ってました🤣

ありがとうございます💗

• 4月15日