※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

高プロラクチンの薬で週一服用、効果は早い方もいます。人工授精後の服用に不安を感じています。

高プロラクチンだった方、週一の薬でどのくらいで下がりましたか?高プロ薬2回しか服用していませんが人工授精しました!大丈夫かな?と不安です。早く効いた方いましたら教えてください!

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

飲み始めて1週間くらいで人工授精、その人工授精で授かったので、結局プロラクチンが下がったのかどうかは検査せずで分かりません。
高プロラクチンは決定的な不妊原因では無い(高プロでも妊娠する人はいる)ので、薬が早く効いたから妊娠できたのかどうかはわかりません。ただ服用中でも妊娠は出来ましたので、ご参考になればと思います🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺✨気になっていた週数での人工授精からの妊娠の経験者の方からのご回答本当に嬉しいです!
    高プロでも生理は普通にきていて排卵も毎回しているようだったのでした。
    旦那の数値が少しだけ低かったこともあり人工授精したので、授かれれば良いなと思っています。すけたろうさんはタイミングどのくらいやって人工授精は何回目でしたか?

• 4月10日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私も生理は普通に来てて、排卵もしてましたよ〜🙆🏻

タイミングは1年くらいして、人工授精は3回しました😊
    人工授精2回目と3回目の間に病院を変えて、高プロラクチンの薬の服用開始と卵管造影検査をしています😶‍🌫️

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    人工授精のタイミングも良かったのでとっても期待してしまいます🥺2週間長すぎてどうやって過ごすべきか困ってます笑💦

• 4月10日