※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆふぁ
子育て・グッズ

子どもたちが慣らし保育で泣き続けている状況。先生から慣れるまで時間をかける提案があり、いつ頃泣かずに過ごせるようになるか知りたい。母親も心を痛めている。

慣らし保育についてです。
先週の木曜日から始まって明日で3日目になるのですが
上の子も下の子も大泣き状態で、、、

下の子はお昼もおやつもミルクも食べず、11時半に迎えに行った時には目がパンパンに腫れるくらい泣きっぱなし
上の子は保育園に着いた瞬間に察知して車降りる前からギャン泣き
お昼は食べず、2日目はおやつの時まで泣いて咳あげで嘔吐
してしまうほど、、、

先生たちも2人とも慣れるまで慣らし保育期間を長くした方がいいかもねとのことなんですがこんな感じだった方どのくらいで
泣かずにいけるようになったかお聞きしたいです🙏🏾

預ける時は割とすんなりいけたものの、私も迎えに行って泣いてる姿を見ると胸がぎゅーと締め付けられます😖😖😖

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

3年前を思い出します🥲

上の子は大泣き12時のお迎えは泣きながら…先生からは今日も何も食べてませんと…😭
お腹はペコペコのはずなのに😭
家に帰ってからはおにぎりやパンをすごくよく食べる姿を見て毎日ナキソウになりました🥲
ナンダカンダありながらGW頃までは12〜14時のお迎え(お昼寝ができずひとり起きてることも多々)
GW明けると少しずつお友達もでき子供も言葉が出てきてコミュニケーションが、とれはじめ楽しんで行けるようになりました🥺

• ゆふぁ

ゆふぁ

うちも帰ってきてからは普通に食べるしやっぱり泣きそうになります。。。
    GW....
    気長に慣れてくれるのを待ちます🥲
    返信ありがとうございます🤍🤍

• 4月10日
ゆり

うちは上の子1歳からの保育園でしたが、同じくずっと泣きっぱなし、泣き疲れてねる→また泣くで、1週間して昼御飯少し食べれるようになった感じでした😅
そのまま仕事復帰しましたが
毎日朝は泣いてましたよ😅

• ゆふぁ

ゆふぁ

まだ3日目なので1週間でどこまでいけるか楽しみです。。。😳😳
    返信ありがとうございます😊

• 4月10日
  • ゆり

ゆり

早く馴れて少しでも食べてくれるようになるといいですね✨

• 4月11日